2020年9月23日水曜日

4連休は毎日ジョギング。健康が一番大事。

 4連休は毎日ジョギング。




健康のためにジョギングをしている。大学院生の頃からなので、かなり長い。


最初はタイムなどを気にしていたが、そうするとジョギングがいやになってしまい、やめてしまったときもあった。なので、かなりゆるく走ることにしている。


といういえ、仕事をしていると疲れている時もある。また、雨が降った場合は走らない。こうしたことが重なると、少し間が開いてしまうことがある。


この4連休は珍しく4日間ともジョギングができた。条件が揃わないと走れないのでとても珍しい。


ジョギングをすると、足が見違えるように引き締まる。ジョギングをしないと足の筋肉がなくなる。あまりジョギングをやりすぎても膝を痛めてしまうのだが、最近はとても調子がよい。一時期はかなり膝が痛かった(歳か・・・)。


食べることが大好きなので、もはや食べるためにジョギングをしていると言っても過言ではない。運動している以上に食べてきる気もするが・・。


スポーツの秋というだけあって、この季節は本当に気持ちがよい。関東の秋は短く、あっという間に冬になってしまうが、今のこの季節を楽しもう。




健康第一のスポーツの秋。連休は旅行の人も多かった?


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿