福岡

【福岡】牧のうどんのおすすめメニューは何?食べてきた感想を口コミ

福岡牧のうどんおすすめメニューは?画像

福岡のうどんと言えば『牧のうどん』たびたびテレビでも取り上げられているほど有名ですね。

私が関西から福岡に引っ越してくるまで、『牧のうどん』は知らなかったのですが、福岡市西区豊浜にあるショッピングモール

「マリナタウン」で初めて食べたのが、この『牧のうどん』でした。

今回は『牧のうどん』に行ったら絶対食べて欲しいオススメメニューを紹介したいと思います。

博多駅の『牧のうどん』は行列必須と言われていますが

もも
もも
福岡市西区にあるマリナタウンの

『牧のうどん』は、なかなか空いていておすすめですよー。

【福岡】マリナタウン内にある『牧のうどん』の混雑状況は?

福岡で『牧のうどん』に行くとなると、博多駅(バスタ地下)に行く方も多いと思いますが

もも
もも
めっちゃ行列のようですね。

私は、福岡市西区豊浜にあるショッピングモールの「マリナタウン」内にある

牧のうどんに行っています。

もも
もも
ここは『牧のうどん』の穴場ですよー。

平日の午前中に行くと、待ち時間なしで食べられるし

『牧のうどん』を食べられるフードコートは、かなり広々としています。

土日のお昼ころに行くと、さすがに混雑していますがフードコートが広いのでどんどん

お客さんが流れていき、待ち時間も少なくて『牧のうどん』の人気穴場ですね。

『牧のうどん』マリナタウン店の紹介と注文の仕方

牧のうどんマリナタウン店では、レジで注文してからこちらで自由にネギやスープをセルフで追加できるシステムになっています。

牧のうどん店内の様子画像

麺は固め、普通、柔らかめが選べます。

私は、伸びたくらいの麺が肉汁を吸い込んでいる感じが好きでいつも柔らかめを選びます。

 

注文したうどんが、できるまでじーっと立って待つスタイル。

牧のうどんで注文した商品を待っている画像

うどんが、出来上がるとお好みでこちらからネギやスープ、小皿などを取って水も自分で注いで席に着きます。

牧のうどんでネギをトッピングする画像

あらかじめ、フードコート内の席を取っておく事をおすすめします。

もも
もも
土日のお昼はさすがに福岡マリナタウンのフードコートもいっぱいになってくるからね。

スポンサーリンク




『牧のうどん』のおすすめメニューとおすすめトッピング

牧のうどんのメニュー看板

牧のうどんでは、うどんの上に乗せるトッピングが色々選べます。

私が今回おすすめするメニューは『肉うどん』に『キムチ』のトッピングです!

牧のうどんのおすすめメニュー肉キムチうどんの画像

肉キムチうどん ¥770円。

牧のうどんの肉うどんの画像

人気の『かしわご飯』も注文しました。

牧のうどんのかしわご飯の画像

平日の11時半くらいに行ったので、待ち時間はなしで

うどんが出来上がるまで、2分ほど待っただけでしたね。

『牧のうどん』のおすすめメニュー【肉うどん】を食べた感想

今回は、どうしても『牧のうどん』に行ったら是非食べてみて欲しい

『牧のうどん』不動の人気の肉うどんにキムチをトッピングして、かしわご飯をセットで注文しました。

タクワンはサービスで付いてきます。

牧のうどんおすすめメニューの肉うどんとかしわご飯のセットの画像

この「肉うどん」の肉がとにかく甘めで、細かく刻んであり子供も喜んで食べれますし、柔らかいんです。

牧のうどんの肉キムチのアップ画像

キムチも福岡独特の甘めのキムチなんですが、とにかくこの『肉うどん』と『キムチ』のセットの味の第一印象は

もも
もも
とにかく甘い!甘くて肉の旨味がたっぷり、うどんに染み込んでめっちゃ美味しい。

牧のうどんの「うどん」はコシがないのが特徴的なんですが、その分しっかりと美味しい出汁が麺に染み込んでいて美味しさが増します。

肉は細かく刻んで、煮てあり、とにかく甘めの味付けです。

牧のうどんの肉キムチうどんの汁のアップ画像

薄口醤油の出汁味と、肉の甘みと、コシのない柔らかい麺が相性抜群!

 

もも
もも
 出汁も最後まで、絶対飲んで欲しい!甘くて肉の油がほんのり残ってて美味しすぎます。

しっかりと最後まで3つの味(肉、キムチ、薄口醤油)の相性のいい味が染みた出汁はかしわ飯がどんどん進みます。

この『かしわ飯』も牧のうどんでの人気メニューの1つですね。

今回はネギトッピング(自由、無料)をするのを忘れていて

食べることに必死で

肉キムチうどんには、乗せてなかったのですがネギも新鮮で、クタっとなってないので美味しいですよ。

今回は、『牧のうどん』のおすすめメニューの肉キムチうどんの感想を書いてみましたが、ごぼうなどのトッピングもできるので

全てのトッピングを制覇して、随時こちらに追記していきたいと思います。

肉うどんは、小さなお子様にも優しい味なので

親子で注文してお子様と分けあって食べても良いですね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク




ワークマンプラス福岡今宿店でワークマン女子になる!防寒対策画像
ワークマン女子のオススメコーデや人気商品は!?冬の防寒や滑らない靴が気になる!福岡市西区今宿に2019年9月についに!ワークマンプラスがオープンしましたね!テレビや雑誌で話題のワークマンプラスにワークマン女子になりたかったアラフォーが行ってまいりました。ガテン系や働く人の作業着が売ってるイメージだったのですが、行ってみてびっくり!これはワークマン女子って言葉も流行るよね。と納得!...
博多駅から300円で新幹線に乗れる!子供と博多駅南の車両基地にお出かけ画像
博多駅から300円で新幹線に乗れる!子供と博多南駅の車両基地にお出かけ!新幹線が大好きな我が家の4歳児ですが、実際に新幹線に乗せる機会ってあまりなかったのですが、福岡の博多駅から片道300円で新幹線に乗れる!と聞いて早速、新幹線好きの子供と平日に行ってきました。博多駅から新幹線の車両基地がある博多南駅に出発!博多南駅はママや子供に嬉しい工夫がいっぱいで子連れでも楽しめる秘密を解説いたします!...
木の葉モールのクリスマスイルミネーション遊具で子供と遊んできた!福岡市西区橋本にある『木の葉モール橋本店』で、2019年、今年も木の葉モールのガーデンコート1Fの子どもの遊び場の遊具が光るイルミネーションが始まりました!遊べるイルミネーションってどんなの?何時からいつまで点灯するの?遊べる冬仕様のプレイハウスは今年はどんなのがあるの?BGMに合わせて光るイルミネーションが綺麗!気になって実際行ってみて、早速調査してきましたので画像付きで紹介しますね!小さな子供から小学生、夜はカップルでもデートにオススメの木の葉モールのクリスマス仕様の遊具やイルミネーションを調査...
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.