転職サポート

【例文あり】訪問看護に転職する際の志望理由を紹介

訪問看護に転職する際に志望理由で悩むこともあると思うので、様々な例文を紹介していこうと思いまうす。 【例文あり】訪問看護に転職する際の志望理由を紹介個別のニーズへの対応 訪問看護は、患者が自宅で医療ケアを受けることができ患者一人一人の個別のニーズに合わせたケアを提供できます。 私は患者が自宅で快適に過ごし、最適な医療を受けられるように貢献したいと考えております。 患者との密な関係を築き、彼らの健康をサポートすることが私の目標です。
看護師の悩み

訪問看護師に転職したいけど不安!訪問看護師の魅力と仕事内容を徹底解説

僕もそうでしたが、働くまで自分ができるかなと不安に思ったり、仕事内容についてあまりわかっていなかったところもあったので実際に働いてみてわかった訪問看護師の仕事内容について詳しく紹介していきます。
看護師の悩み

年齢は関係なし?40代からでも看護師はなれる!看護学校のリアル経験談

僕も大学を卒業してから看護学校に入学したので、卒業時は26歳でした。看護学校ではわりと社会人入学も多くいたのでいま、「看護師になりたいけど、年齢がなぁ。勉強もついていけるかなぁ。」と悩んでいる方には看護学校のリアルな経験談を紹介していきます。
転職サポート

訪問看護の面接で実際に聞かれた質問と対策特集

今回は訪問看護でよく聞かれる面接時の質問を集めてみましたので対策として参考にしてみてください。 僕も実際に転職したのは2回だけですが、面接は訪看の面接は6個くらい受けたのである程度パターンも把握しております。
転職サポート

看護師の転職サイトを上手く活用する方法とおすすめ!

僕は転職を二回しましたので、僕の実体験をもとに転職をするときのアドバイスを紹介していきます。 いろんな求人を見ていると高給与とか年間休日125日とか気になる求人があってもその転職サイトに登録しないと詳しく見れないところが多いです!
看護師の悩み

【看護師あるある】今まで体験したり聞いたやばいインシデント事例集

自分自身も何度もインシデントは経験してきましたが、周りの話を聞いてびっくりした内容もあったので今回は自分の体験談や周りの話をもとに紹介していこうと思います。
転職サポート

看護師が退職する理由で一番言いにくい「人間関係」をポジティブに伝える方法

看護師ってしんどい実習や国試を乗り越えてようやくなれたのに離職率が高いと言われています。 今回はその離職理由のなかで一番伝えにくい理由の「人間関係」について解説していこうと思います。
転職サポート

超簡単!看護師が転職の時に使える、履歴書作成無料アプリで実際に使った履歴書紹介!

履歴書作成で「あ、また誤字してしまった」と何度も書き直すのは超大変で疲れるでしょう。 履歴書アプリのレジュメというものを使えばミスしてもすぐに修正できて効率よく簡単に作成できるのでぜひおすすめです。というか絶対使った方がいいです!
看護師の悩み

看護師の給料は低い?スキマ時間で派遣バイトで年収アップ方法

僕は病棟時代に夜勤明けや休日にバイトに入ったりして月に4~5万程度稼いでいました。年間で言うとバイトだけで40~50万円程度は稼いでいたと思います。 今でも日勤終わりに夜勤をして稼いでおり、1回4万円で月4回入り年間200万円弱稼いでいます。今回は自分がやってきたバイトの内容や派遣会社について紹介していこうと思います。
訪問看護

精神科訪問看護ってどんなことをするの?看護内容の実際!

僕は病棟で消化器内科、整形外科を主にみてきたので、訪問看護に来てから初めて精神科を受け持つようになりました。訪問ならではの精神科の看護を学ぶことができたので今回は訪問看護の精神科の内容について今回はお伝えしていこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました