くもり晴れ晴れ  26.6℃(with A/C) 61% 睡眠 7+10

何時もの月曜なんだがお向かいさんの奥さんが4時50分過ぎに原チャリをブンブンふかして

走り回る音で目が覚めてしまった。平日は毎朝の事です。もう煩くて。。

行き遅れた娘が駅までの通勤で使うらしいのだが。。なんで近所を走り回らねばいけんのか。。近所迷惑この上ない。 このおばはん目が会っても挨拶も出来ない。

この住宅地(チベット)に越してきてから口をきいたことも一度も無い。いつもブスッとして能面のような顔。イラッ イラツクジャン

 まっこれは置いといて、仕方なく起きてしまいまして、そのまま出撃準備に。

ゴミ出しして、ミニトマトに水を少しずつ遣って出撃。流石に道は空いていて早く到着しました。

1番機 HOPE26改 天候調査です。 WIND CAIM ナイスコンディッション

2番機 コンドル15 パワー充分で飛び回ります。

3番機 タイガーモス 電飾が奇麗に光っています。しかし飛行中は胴体の赤色灯しか視認出来ない。。地上でのお楽しみですね。

⇒ヤバクなる寸前でした。帰宅してからモーターマウントネジの増し締めが必要でした。2本が弛んでおりヤバクなる寸前でした。どうも江頭君になった時にチカラが加わったようですね。

BATTの搭載位置も厳重にチエックせねば。。ノーズヘビーになっていました。

4番機 A4  SKYHAWK  ノーズギヤの修理も終わり、T/O  FLAP15度で最初から草地での離陸。なかなか速度がつかず、グランド残り20m位で無理やりELVを引いて浮揚へ。。

ちと大き過ぎてピッチが50度位に。。フラフラしながら(こちらは一生懸命に頭を押さえている)

桜並木を飛び越えそうになったが。。。墜落の憂き目に。

ノーズギヤと主脚の片方で全重量を受け止めてまぁ小破でした。

さて治すか捨てるか。。

廻りは固定脚にして再チャレンジ。。との声多し。

ちょっと落ち着いてから考えましょう。主翼の予備も有ることだし。。

前回と異なり、今回は走らせたのになぁ。。草で速度がつかなかったねぇ。

589gのBATTでは前が重すぎたか。。だから引き起こしが多くなったのかも。。

⇒帰宅して予備の主翼を引っ張り出して検討です。

主翼の再生は可能みたいですね。問題はガタガタになったノーズギヤベイの補修かな。。

⇒取り敢えず修理してみることにしました。

先ずノーズの引き込み脚とステアリングサーボ゛の再接着。

15分エポキシでガチガチに。

⇒次は主翼からエルロンサーボと引き込み脚の取り外し。。。FLAPの再装着。

ギヤカバーはもう取り付けないでおきましょう。少しでも軽く。。ってアホかお前はそんなんで効果が出るか。。

⇒現在2機が作業台に乗っていますが、A4 SKYHAWKも修理することにしたので10万円の使い道が無くなりました。どうすべー。安倍さんに申し訳ない。

新宿に出かけるのは怖いし。。フアッションには興味は無いし。。。

 帰りに整形外科に立ち寄り、右手の親指の内側にとても痛い注射を1本打ってもらいました。どうも老化現象で腱と鞘が錆びてカクカクとした動きになってしまうのです。今回は親指ですが時々人差し指になったり中指になったり。。とても痛い注射です。これも3月以来ですねぇ。ついでに左脚の痺れが酷いと訴えたら今度の金曜日にMRIを受けたらどうかと聞かれ、良いですよと即答しました。何でも腫瘍が出来ていると背骨の下の方の手術が必要となるらしいです。 MRIは初めてです。磁気を帯びたドーム?みたいなものに全身を通すらしいです。病院

これで隠れた腫瘍が見つかるらしいです。整形外科の先生が自分はもう3回も受けたと自慢していました。なんで腰痛持ちなの。。。? 予防でもせんかい。。。