晴れくもりくもり  傘  25.2℃ 79%⇒73%now

 今日は1430からMRIとかいう最新式の磁気身体検査を受けるので1日早くチベットに戻りました。567の感染者の増加している東京から多摩川を渡って神奈川へ。。

ヤバイかな。。手 STOP

 先日赤く熟れたミニトマトを収穫して持って帰ったので、。。と思ったらまた沢山熟れていました。折角なのでお昼から食べてあげましょうか。。

 帰路に視た笑えるシーン。

初心者マークと枯れ葉マークを並べて貼り付けて走っている車。車

高齢になってから免許を取ったのだろうか。。。なるべく近づかない様にと車間距離を多めに取りました。

試してきました、MRI 。パンツ一丁になり、紙製?のずた袋のようなものを頭からすっぽりかぶって台の上に。脚は膝を立てて手は真っ直ぐ伸ばして気を付けの姿勢。右手には緊急停止用のゴム風船の空気入れみたいなやつを持たされてバンドで手と身体を固定されました。耳にはヘッドセット(防音用)を付けられて約20分。まぁ音の凄まじいこと。ギイーやらガガーやら

煩いことこの上なし。ましてや動くなと言われているから時間の経つのが分からない。

結局ズッと目は瞑りっ放しで我慢しました。グラサン

帰りにT整形外科に立ち寄って画像を見ながら説明を受けました。

加齢による狭窄症でした。2,3番が特に狭くて神経を圧迫していました。

ここを左側からの圧迫で左脚が痺れているらしいのです。

血流を良くするビタミン剤を処方しましょうかというのでキッパリと断りました。

医者の儲け話に加担してやる必要は有りません。座っていても痛いようなら手術も有るというので失敗率を聴いたらリスクは有って歩けなくなるかもしれないとのこと。

じゃ、しません。ニヤリ ひとこと。

 A4SKYHAWKの脚の UP DWNでてこずり、FLAPを7chに設定してあったのを忘れていて6chであたふたし、やっと夕食前に機関砲を接着してひと段落。

ESCからのコネクターがXT90 オスでBATT側がEC5メス。。簡単な変換装置を作りたいが見当たらない。ロビンさんにECオスを6個発注。。またその内に半田付け工作しなくては。。ショボーン