ブログ PR

ブログでどうやったら収入を得られるのか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログで収益は発生するのか!?

以前に当ブログでの現状報告を記事にしたことがあります。

ブログは収益化できるのか、当ブログの現状報告当ブログは2019年8月7日に立ち上げたため、およそ半年が経過したことになります。 そもそものブログを始めた目的を思い出すと、 ...

この時はPV数に焦点を当てて、どの記事が人気あったかなどを紹介しました。

そして具体的な支出額、そして収益も具体的に公表しました。

現在50記事も近くなってきましたが、PV数は全く増えておりません!!

想像はしていましたが、やっぱり想像以上に厳しいですね…

ゴリラ
ゴリラ
いろいろ試してみるけど心が折れそうだよ…

特にVODの記事なんて無料登録なのにも関わらず、登録数0だったのはなかなか心に来ましたね…

【2021年版】映画など見放題!ひきこもりがちな外出自粛期間に役立つ動画配信サービス(VOD)7選!!【無料期間あり】2021年5月に再び全国で緊急事態宣言が発令されたため、該当地域では飲食店や大型商業施設などの休業でほとんど家で過ごすことしかできない状...

このご時世に需要ある内容なのは間違いないかなぁと思ったんですが、自分が思ったようには伸びず…

もう既に登録している人が多くて需要ないのかな?と思ったりもしたのですが、いくらなんでも閲覧した全員が登録しているっていうのもないよなぁと…

そこで友人と話をする機会があり、ブログの応援もしてくれているので何か気になることはないかと聞いてみたら、「ブログにアクセスしたらお金が入るんじゃないの??」とのこと。

ゴリラ
ゴリラ
あーー!確かにそう思っている人は多いかもしれない!!

ということでどうすればこのブログへ収益が入るのかその仕組みをお伝えしたいと思います!!

 

ブログの収益方法

当ブログでは収益方法は主に2つです。

  1. Googleアドセンスの広告クリック
  2. アフィリエイトで紹介した商品の購入

 

1つ目のGoogleアドセンスですが、これは行動ターゲティング広告が自動でブログ内に表示されるものです。

閲覧者の履歴などに合わせて表示されており、Googleの広告だとわかるように記載があると思います。

そのため当ブログでは様々な場所にランダムでGoogleアドセンスの広告が表示されるようになっています。

さてさてこちらはどのように収益があがるのかと言うと、ブログを見ただけではなくその広告をクリックしてもらうことで初めて収益が発生するようになっています。

一定額(確か8000円)以上になれば口座に振り込まれるという仕組みなのですが、私はまだ500円程度なので振り込まれた額はまだ0円です…

ただなんでもかんでもクリックすればいいわけではなく、本当に興味があるなぁと思ったらクリックしてみてください。

ゴリラ
ゴリラ
私が大変喜びます…笑

追記

興味もなくただただクリックし続けるとアドセンスの配信が制限されてしまいます!!

なので興味ないものはクリックしないようお願いします!!

 

一般的にはブログの閲覧者のうち数%がクリックすると言われており、PV(ページビュー)数が増えていくとアドセンスによる収益も増えていくと言われています。

このブログのPV数はほぼ皆無なので収益がないのは仕方ないのですが、ブログ記事も50近くなっているのにほとんど変わらないのでなかなか心が折れかけています…笑

 

2つ目のアフィリエイトによる収益ですが、こちらは以下の記事を見るとわかりやすいかもです。

【2021年版】映画など見放題!ひきこもりがちな外出自粛期間に役立つ動画配信サービス(VOD)7選!!【無料期間あり】2021年5月に再び全国で緊急事態宣言が発令されたため、該当地域では飲食店や大型商業施設などの休業でほとんど家で過ごすことしかできない状...
北海道・道南地方のB級グルメを紹介!!渡島半島を代表する12選!!前回までで様々なエリアの名店や道北、オホーツク、釧路根室、十勝エリア、道央エリアのB級グルメを紹介してきました https://g...
外出自粛による運動不足はFit Boxing(フィットボクシング)で解決!ダイエットにも効果的!2020年も4月になって新年度になりましたが、新型ウイルスの影響で外出の機会も減って億劫とした毎日を過ごしている人が多いのではないでしょ...

VODの記事で言うと、紹介したVODサービスそれぞれに無料登録するためのリンクが貼られています。

こちらから行って無料登録することで私に収益が発生するという仕組みです。

こちらはアドセンスと違ってクリックするだけではなく実際に登録する必要があります。

ブログで億万長者になっている人たちも大体このアフィリエイトによる収益です。

どれも1か月程度の無料登録が可能となっており、閲覧者にとっては全く負担がかからないため、これならみんな気軽に登録してもらえるかなと思ったのですが、結果はまさかの0件でした…

ゴリラ
ゴリラ
怖くないよ!めっちゃ有名どころしか紹介してないから大丈夫よ!!

てかU-NEXTとかは俺も登録したことあるし!

みんな暇だーとか感じているのであればVOD無料で楽しめるからぜひ登録してみてください!!

特にU-NEXTがおすすめです!!

全部無料期間だけ楽しむ前提だとU-NEXTが一番動画の種類が多いので、ぶっちゃけ手っ取り早いです。

Amazon Primeはもう既に登録している人が多いと思うので…

他の2つの記事ではRinkerというプラグインで生成した広告が貼られています。

こちらをクリックすると商品詳細や商品一覧画面になります。

その紹介されていた商品を購入すると私の方に購入した金額の数%が収益として入ることになります。

これは有名なのでご存じな方も多いかもしれませんが、意外と知られていないのはその紹介された商品だけでなく、私のブログの広告からさえ入っていれば何を買っても収益になります!

なのでAmazonや楽天でお買い物する時は試してみてください!!

もちろんそれを利用しても購入した方へのデメリットは何もありません!!

私に収益が入るのが気に入らないとなれば別ですが…笑

あ、でもフィットボクシングはSwitchからショップ飛んで買った方が期間限定でセールしてるからそっちの方が安いかも…

 

私はやっていませんが、他の収益を発生させる方法としては有料noteやメルマガなどの有料配信を設定するなどがあります。

まだPVすらない私にとってはそこまで手を伸ばしている場合ではないので、まずはPV数が増えるように細々と記事の更新を続けていきたいと思います。

でもSEO的な考え出来ていないところもあると思うので、マーケティングなどの勉強も同時進行にやらないとですね…

1年で成果が上がるとは最初から思っていなかったのですが、ここまで何も収益がないまま1年迎えることになりそうなのでちょっとメンタルが負けそうですね…笑

とりあえず有名ブロガーたちが口を揃えて言うのは月1万円なら続けてさえいれば必ずたどり着けるということなので、そこを目指していきたいと思います…

1万円でも収益が入れば借金が返せるようになるのでかなり救われます…

 

以上のようにブログを閲覧しただけでは全く収益が発生しません!!!

興味ある広告であればクリックしてみてください(もちろん興味ないものまで無理に見る必要はありません、広告の意味がないですからね笑)

アフィリエイトも利用者の多いところしていると提携しているので、安心して見てください…

一昔前だと広告クリックすると怪しいサイトに飛ばされたり、ウイルスにかかるなどを心配して全く広告に触れない人も一定数いると思います。

でも今は裏サイトとかやばいところでなければそんなことないですし、私は仕組みを理解したので参考になったなぁというブログ記事では積極的に広告見に行きますし、アフィリエイトも自分が必要だと思った時にはその記事から買うようにしています。

相手が儲かるだけで自分には全く不利益ないですからね。

それなら人のためになる方がいいかなと思うようになりました。

 

 

さて、ここまでどのようにすれば私に収益が発生するかという話をさせていただきました。

ここまで読んでくださった心優しい方へ

買い物などするときはぜひ当ブログのリンクからお願いします…!!

スパチャの投げ銭のように追加でお金がかかるものでもないので、助けると思って協力していただけると私が泣いて喜びます…!!

 

このブログの方針について

続いては今後の方針についてです。

このブログではどの記事にPV数が増えているか確認することが出来るのですが、一番力を入れている旅行系の記事の閲覧がほとんどない状態です…

旅行とかご当地の情報ってあまり興味ないもんですかね?

正直自分の得意なジャンルっていうと旅行関係、音ゲー、あとは職業的なことですが、職業の話って大手サイトで書かれていること多い上、通常の記事よりもかなり慎重に書かないといけないので今はあまり増やしていません。

あと最初の方書いていましたが、呼吸療法認定士の記事以外は全く見られてないですしね…

腰痛の話とか実際に講義したのを一般向けに再編集したんですけどね…

私に直接でもいいですし、お問い合わせでもいいのでこういう記事が読んでみたい、こういうことが知りたいなどいろんな意見をいただければと思います。

本当はこんな泣きつくような記事書いちゃダメなんだろうけど、本当に全く成果が現れず、Wordpressが使えるようになっただけでも知らなかった時より成長はしたと自分に言い聞かせるのも限界になってきました笑

知らない方にも見てもらえるような記事を作るよう心がけていますが、たまに自分の思っていることやブログについてのことを書かせてもらうかもしれません。

もちろん頻度は通常の記事の方が多いですが!

その時にはお付き合いいただければと思います。

こんな記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

切実なお願いでした。