こんばんは。
バケモノと呼ばれる今は専業主婦です。


IMG_5890
娘のみんちゃん。はいはいはまだ出来そうにないのですが、かなりの速度ずり這いしています。左右ともに方向転換も自由自在といったところで、動きとしてはかなり機敏です。

そして、最近は後追いがかなり激しめになってきました。姿が見えなくなった途端に、『これでもか!』ってくらいのギャン泣きさん。そして、すごい顔してちゃんと来てくれるんですよね。

学生時代に習ったのを思い出しました。『後追い』は母子の愛着形成のために必要な段階だということを。台所や洗面所、寝室にもちゃんと来てくれてます。音のあるところに私の気配を感じるのでしょうか?だから、家事を中断することになったりもしますが、『しょうがないなぁ、、』と思う反面、どこかではやっぱり嬉しい気持ちもあって、微笑ましい​です

IMG_5814

1人で過ごすにはまだ、不安がいっぱいの彼女とことん付き合ってあげたいなと思います。離れていってしまう時期が来てしまうと思うと、それはそれで寂しいですしね。

そう言えば少し前にテレビでやってましたよね?1日7秒のハグで絆を強くするって、、CMでしたっけ?(←記憶が曖昧ですみません)あれを見てから、1日何秒ハグしてるのかな?とか、意識的にハグしようって思ったりしてました今は7秒どころじゃないですけど、、ね


(←検索してみたら、ベルメゾンのCMでした)





最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは、またお会い出来ますように。

産休・育休中ランキング 

アラサー日記ランキング 
こちらに参加させて頂いております。 
どうぞよろしくお願いいたします(´・∀・`)