松阪れいめい塾 ~乾坤一擲~

三重県松阪市にある学習塾です。
塾の概要、日々の動きなどを書いていきます。

久しぶりすぎてすみません

2020-12-30 16:57:31 | 
半年以上ブログをサボってしまいすみません。
あれやこれやと忙しく、ブログを書く順位が下がってしまってました(汗)
そして先月、当塾最初の合格者が誕生さしました!!パチパチパチ
Kさん、京都産業大学合格おめでとう!国語がものすごく苦手でしたが、よく克服して合格されましたね。本当におめでとうの一言に尽きます。これからもご自身の前途洋々の人生を邁進してください!
そして、中3の諸君!先輩に続け!!努力した勉強は君たちを裏切りませんからね。  
 
松阪れいめい塾では一緒に学習する方を大募集中です。一度体験授業を受けてみませんか?
松阪れいめい塾 080-6954-4953(担当柴田まで)
お待ちしています!!

イキイキ勉強!!

2020-06-25 23:13:51 | 
忙しさにかまけて更新頻度がまた落ちつつある塾長ですw

生徒から、更新しましょ!と言われて( ゚д゚)ハッ!となる始末・・・

閑話休題・・・

間もなく中部中学が中間テストに突入します。

コロナでの休業によってペースがイマイチつかめていない生徒たち・・・

この塾長がしっかりフォローしまっせ!!

すでに中3。無理を承知で詰め込むしかない。・・・頑張れ!!


松阪れいめい塾では
・勉強に不安のある方・・・
・受験に対して迷いがある方・・・
・その他学習相談がある方・・・
など、楽しく無理なく共に勉強しませんか?
080-6954-4953
までお待ちしています。

お久しぶりです!

2020-06-01 12:21:14 | 
皆様、お久しぶりです。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出ましたので、
ブログもしばらくお休みをいただいていました。
決してサボってっはないですよww
ただ、無性に忙しくて、また休んでいる生徒のことを考えると、
あまりブログに手がつかなかったというのが真実です。
意外とメンタルが弱い塾長です。←顔面がガサツなくせにとか言わない!そこ!!
6月より学校も平常ですね。中間テストなどもどうなるか分かりませんが、
いつテストになっても大丈夫なようにしっかりと対策していきましょう。

春休み

2020-03-23 20:43:03 | 


はぁ~~なかなか忙しくて更新が・・・
そんなこんなで新学期を目指したチラシが完成しました!!(パチパチパチ)
宣伝をしすぎるとある消息筋からお叱りを受けるので(誰にやねん!)、本題に。
コロナウイルスのために超長い春休みと言われているが、生徒に聞くと
「ゲームしてたやろ?」
「はい///」
「素直でよろしいw」
おおよそどこでも繰り広げられているトークだと思う。
巷では、昼間から公園で生徒がたむろしている、親や学校はどんな指導を云々。
文科省は当初完全在宅でというスタンスだったが、
先日適度な運動は認める旨の通達に切り替えたそうである。
屋外に出ても消毒をきちんとしていれば無問題なのだろう。
しかし、そればかりを鵜呑みにしても困る。
在宅でも本来なら学校で勉強していたのは事実。
家庭内で最低でも1時間は勉強に時間を割くべきだろう。
これは厳しくもなく、むしろ生徒のためである。
新学年になる今が最大のチャンスだ。ぜひ頑張ってほしい。



新年度に向けて

2020-03-18 23:04:57 | 
やっと落ち着いた・・・
仕事終わりに娘の習い事、迎えに行かせていただいた。
娘の習い事の内容は伏せるが、この地区ではかなりの位置にいると思う。
その道で高校まで行ってほしいと夫婦共々考えているが、
本人はどう思っているやら・・・

閑話休題

公立高校入試の余韻も空しく、
当塾でも新学期の先取り授業が始まった。
コロナウイルスが原因で学校が一斉休校に入っている中、
昨日卒業式を迎えた小学6年生はさすがに新学年に目が行っているようだ。

本日はアルファベットと簡単なあいさつ文。
宿題のアルファベットは・・・よしよし、できてるな。

新中1は最初が肝心。前期の中間でいかに高得点を取るかだと私は思っている。
頑張れ!新中1!!