メキシコ

死ぬまでに行きたい世界の図書館”「ヴァスコンセロス図書館」”

[vkExUnit_ad area=before]

[世界一周]
-目指せランキング10位圏内-
ただいま投稿を強化中!

ブログ村ランキングに参加しています。
1日1回クリックで順位に反映されます。
皆様からの応援よろしくお願いします

下の世界一周のマークをクリック
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

まるでSFの世界”死ぬまでに行きたい世界の図書館”

メキシコシティで観光する唯一の場所「ヴァスコンセロス図書館」に行ってきました。空港近くのホテルにいたのでメトロで行くことにしました。第1ターミナルからだと最寄りのTerminal Aéreaから一駅先のOceaniaで乗り換えて終点のBuenavistaまで移動します。

ところが・・・Terminal Aéreaの駅が閉鎖になっていてバスでOceaniaまで移動することに。想定外の出来事に焦りました・・・なんとか、メキシコ人にバス停まで案内してもらえることになり無事バスに乗りメトロに乗り換えてBuenavistaにたどり着きました。

メトロは8年前と変わらず・・・

前回メキシコシティにきたのが2012年。かなり月日が経ちましたが、メトロは8年前とまったく変わっていませんでした。メトロは危険だという人もいますが、高価な物を身につけていなければそこまで心配する必要なないかと思います。ボロボロの服を着た人が車内でスマホを見てる人がいたり・・・そういうところは時代が変わったな〜と思って眺めていました。

図書館は駅を降りてすぐそばに!

駅を降りればすぐそばに図書館が見えます。

外観は普通の建物・・・

中はまるでSF世界の空中図書館だった!

中に入るために特別な手続きは不要です。他の人のブログに、スマホ以外で撮影する場合はパスポートなどの提出手続きが必要みたいです。ちなみに、スマホしか持参してなかったのでそのへんの情報は不明ですっ汗

その場所にいるだけで感動!モダンアートな建築物が好きな人にはたまらないスポットで間違いないですっ笑

図書館の中央になぜか巨大な鯨の標本の展示物が・・・

ムービーで撮ってみたっ!

死ぬまでに行きたい世界の図書館その2

“ストックホルム市立図書館”

ストックホルムに行ったときに見てきました。360度ぐるりと本が囲まれています。モダンでおしゃれな北欧建築物の代表作ですっ!

番外編”テートモダン”

番外編でロンドンにある”テートモダン”の図書館?というか本棚?が印象的だったので紹介しますっ!

[vkExUnit_ad area=after]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です