マスターレプリカ社
商品名:
クリーン版オビワン・ケノービ ライトセーバーAP(Artist Proof)
データ:
全世界限定20本程度。シリアルNo.無し。市場流通無し。MRの重役と技術者保管用とルーカスアーカイブス納品の為に製作されましたが、一番新しい情報ではセールス年間最優秀ディストリビューターにこの1本がメーカー側から進呈されています。MRもこのセーバーが特別なものと認識しているエピソードとして興味深いです。
発売年:
発売はありませんでした。製造年は2002年
価格:
販売終了しました。 (予約完売。)
コメント:
クリーンオビはエピソード3使用セーバーの基になった製品ということで(その後の調査でルーカスサイドがクリーンオビ製作技術をプロップ作製の際に提供してもらったことが確認されました。)高い人気を持っていますが、その中でもこのAP版は特別な1本です。
AP版はプレート以外は量産型と同じものですので、今回はクリーンオビのシルバーに輝く美しい本体をご覧になって下さい。(展示台に載せて写真を撮りましたが改めてその仕上がりの良さに溜息が出ました。)
AP版でなくてもコレクターなら、やはり1本は所有したいセーバーの筆頭と言えます。

2
当時のデータやコメントを読んでもこれは凄いアイテムだと思います。もともとクリーン・オビ自体の生産数が少ないので、数百、数千と作ったものとは異なる究極のライトセーバー。

3
プレート。

4

5


おもちゃ・玩具ランキング