HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢日記

久しぶりに記憶に残ったので、書いてみる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外のビル街のような場所にいる。
とても広く大きい一室から、外を眺めている。

窓ガラスに映る自分の姿は、スーツではなく
ゴルフウェアのような服装。

大勢と共に建物の外に出てみると、やはりゴルフをする説明があった。

『こんな高層ビルの中で?』

そう思っていると、小さなグリーンとカップを兼ねたドローンを
目標としてプレイするらしい。(1mくらいの大きさ)

ドローンがコースを示しながら飛ぶので
それをめがけてボールを打つ。


いろんな人のプレイを見てみると
建物に当たり、ボールを見失ったり
ビル風で、目的通りには飛ばないようだ。

自分の番になり、ゴルフをしたことがないので
野球のバッティングのように片足を上げてしまい、笑い声が聞こえた。

とりあえずボールには当たったのだが大きく左に曲がる。
ビル風によりドローンが進まず、傾いたため
ドローンのカップにボールが入ってしまった。

これでも、ホールインワンだそうな。

何がなんだか分からず、他コースも終え
建物内会場で閉会式があった。
途中アナウンスで自分が呼ばれたので、別窓口に行くと
自分と同様、ホールインワンをした人々が10名以上いて
アボカドくらいの卵型したものに金貨がはめ込まれた記念品を受け取った。

周囲の人が、これは別の物と交換できると説明してくれた。

その記念品を見ているところで
自宅近くに来た救急車の音で目が覚めた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんか、近未来で実現しそうなドローンがグリーンを兼ねた
移動式ゴルフ。
自分のスイングは、一本足打法のような形。

何か、偶然が重なって好転するのかも?