day12. お猿とお花と唐揚げな休日。

長野の山奥生活2ヶ月半

こんにちは、

長野の山奥生活12日目です。

 

今日は3回目の休日です〜:)

 

紫陽花が綺麗に咲いてる。

今日はせっかくなので、バスでお出かけすることにしました。

 

目的地はスノーモンキーパーク。地獄谷野猿公園です。

雪の中、温泉に浸かる猿の姿は有名ですよね。

海外からのお客さんも多く訪れる日本の有名観光スポットです。

まさかこんな近くにあるなんて知らなかったのでびっくり。

今は夏なので温泉に浸かってリラックスするお猿は見れませんが、赤ちゃんが生まれる時期だそうで、可愛い親子姿が見られるみたいです。

楽しみ!

野猿公園までは少し歩きますが、道にさく紫陽花が綺麗、、。

去年海外にいたので紫陽花がひさしぶりで、この「ザ・日本」的な風景が嬉しいです。

紫陽花ってこんな綺麗な花だっけ、って思うのは、久しぶりに見るからか、山の中だからか分かりませんが。

野猿公園入り口近くにある「ENZA CAFE」

木や苔の生えた岩に囲まれた、緑豊かなカフェです。

でも今日は行きません、また今度。

野猿公園まではこの山道を約1.2キロ、30分ほど歩きます。

道自体は歩きやすいですが、他に人がいないのでちょっと怖い、、

野生動物もたくさんいる山なので、どんな危険があるか分かりませんしね、、。

どくだみみっけ。

そういえば海外ではどくだみ見ていない気がする。日本の植物?

沖縄にもなかった気がするから、本当に久々に見た〜

小さい時、蚊に刺されたらこの葉っぱを擦り付けてた。笑

ひたすら歩くと、開けた所に出ます。

この辺でやっと人間に出会えてホッとした。笑

なんか建物もすごい古くて、良い景色。

古い家が好きなアイルランドのママに写真を送ってあげよう。^ ^

ここで一匹目の猿を発見!

お猿見れたしなんかもう良いかなって思いかけましたが、(

せっかく来たので野猿公園の中に入ります。

チケット売り場。屋根の上で親子がお出迎えしてくれました。

ちなみにチケットは高校生以下400円です。(一般800円)

中に入ると、、

可愛い….

今春生まれたばかりの子猿とお母さん。

お母さんのお腹にぶら下がったり、背中におぶってもらったり。

 

子猿がとにかく可愛いです、、

人慣れしているせいか、人間を空気のように無視するお母さんも良い。笑

若い猿は好奇心で近づいてきたり。

たまにポーズを取ってくれるお猿さんも。^ ^

この子はカメラ目線をくれた子猿ちゃん。

とにかく可愛くて可愛くて、癒されます、。

時間を忘れて写真ばっか撮ってました、笑

「赤ちゃん猿に癒される」スノーモンキーパーク(地獄谷野猿公園)
 「温泉に浸かる猿」で有名な地獄谷野猿公園へ行ってきました^ ^夏なので雪もなければ温泉につかってリラックスする猿も見れませんが、夏シーズンには春に生まれたばかりの赤ちゃん猿が見れるんです!その親子姿がとても可愛かったので、...

 

帰りも山道を歩いて戻ります。

日差しが綺麗。

日差しに透ける葉っぱ。

こちらは山紫陽花。野生の花って本当に綺麗。

「day8. 高山をお散歩。花がもつ本来の力」でも書きましたが、本当にパワーに溢れてるんです。

長野に来てから、自然の力に感動してばかりいる気がする。:)

さて、スノーモンキーパークからバスで湯田中駅まで降りてきました。

お腹が空いたので、ここらでちょっとランチです♪

入ったのは、前から気になっていたHAKKO YAANOUCHIというお店。

発酵食品とこだわりの地元の食材を使った、レストランです。

ランチメニューはこんな感じ。

春巻きと迷いましたが、

「塩麹漬け信州ハーブ鷄の唐揚げ」のスペシャルセットにしました^ ^

セットではお味噌汁とデザートが付いてきます。

この唐揚げがすごく美味しい!

デザートは信州みそのアイスに塩麹と黒蜜ワッフル。(うろ覚えなので違うかも笑)

こちらもまた美味しい、、

「醤油豆入り豆腐とアボカドの揚げ春巻き」HAKKO YAMANOUCHIでランチ
以前にも行ったことのある、湯田中のHAKKO YAMANOUCHIでランチをしてきました。今回頼んだのは、「醤油豆入り豆腐とアボカドの揚げ春巻き」のスペシャルセットです!春巻きの中には、海苔に巻かれたアボカドと豆腐、醤油豆が入って...
「塩麹漬け信州ハーブ鶏の唐揚げ」HAKKO YAMANOUCHIでランチ
 湯田中にあるHAKKO YAMANOUCHIというレストランでランチをしました。メニューは「塩麹漬け信州ハーブ鶏の唐揚げ」!スペシャルセットにしたのでお味噌汁とドリンク、デザートがつきます。唐揚げも絶品ですが、個人的にはサラ...

 

ランチのあとは、湯田中旧駅舎でぼーっと。

中にベンチがあって、WiFiも使えるので良いですよ。

ちなみに目の前には無料で入れる足湯もあります〜

休んだあとは、バスの時間まで湯田中をお散歩。

お猿さんの街灯が可愛い。

そういえば、長野には9月後半までいるので、紅葉もみる予定です。

去年はほとんど見れてない紅葉、楽しみ〜:)

 

 


高校生ランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました