こんにちは
美味いもの市スタッフです。
 
ねこぶスパイスを使った料理を投稿して頂きました。牛肉の炒めもの、鶏肉の炒めもの、ねこぶスパイスポテト、揚げ鶏、唐揚げ、肉豆腐、卵とチーズのご飯、冷凍チャーハンに混ぜてみました、茄子とオクラとササミのピリ辛和え、里芋のマヨネーズねこずスパイス焼きのご紹介です。皆様のご投稿を少しづつの抜粋になりますが、レシピをご紹介させて頂きます。是非、参考にしてみてください。おすすめです。
 
Je t'aime Cinderella様のご投稿より

玉ねぎとニンニクの香り🧄ラブ

辛すぎずマイルドなテイスト!子供でも大丈夫。栄養もたっぷりで美味しい! ニコ

 

のり様のご投稿より

シーズニングとしてアボガドディップやポテトチップス・ポップコーンなんかの味をこれ任せにするのも絶対あり。でもそれらは料理感がなさすぎてつまらないので、まずは手始めにねこぶスパイスポテトを作ってみました。これもすごく簡単なんですけどね。笑

作り方としてはひと口サイズにカットしたじゃが芋をレンジ加熱し、オリーブオイルで炒めるだけです。いつもは塩で炒めて青海苔をトッピングするかローズマリーと一緒に塩で炒めるかが多いのですが、今回はそこをねこぶスパイスで。

できたてを食べてみると…思った通りポテトと相性いいですね!ただ思ったより塩味は強くなかったので、仕上げにお塩で味を整えるのが正解だと思いました。最初からばっちりお塩が効いているのと違って調節できるのでいいですね。そして我が家は私以外みんな極端に辛いものが苦手なので控え目にスパイスを使いましたが、そんなに辛くないのでけっこうドバッと使っても大丈夫そうです。

 

お次は揚げ鶏

まず小麦粉にねこぶスパイスをまぜておきます。

この写真は途中ですよ、この3~4倍は入れました。それを下味をつけた鶏肉にまぶして揚げるだけです。ちなみに下味は鶏肉を塩麹or醤油麹に数時間漬けるのが最近のお気に入りです、ジップロックに入れて空気を抜けばお肉がすっごく柔らかくなりますよ。

できあがりはこちら!

パプリカのおかげで色良く揚がりましたね。そしてお味は…びっくり味!これまで自分が作った料理とは一線を画すものができてしまいました!企業が研究に研究を重ねて世に送り出したであろうもの達に挑める気がする…コンビニチキンとかファーストフードとか唐揚げ専門店とか!とにかく味が「決まってる」って感じなんですよ。やたらと美味しくできて驚きました。

このスパイスは確実にチキンを格上げしてくれると思うので、唐揚げやフライドチキン等作る時はぜひ衣にねこぶスパイスを混ぜてみて欲しいです。ほんとにすごいです。これまで自分で作った時の物足りなさを一瞬で脱出しましたよ。コツとしてはけっこうドバッと入れることです。辛くても大丈夫な人はほぼねこぶスパイスの衣でもいけるんじゃないかしら?笑あとはサラダにオイル・ビネガー・ねこぶスパイスとかも美味しそうですね。ステーキを焼く時に…いや、焼きあがったステーキをねこぶスパイスにつけて食べるとか。けっこう幅広く使えそうな気がするので、しばらくはあれこれ試すのが楽しみです。ねこぶスパイス、ぜひぜひ試して欲しいです!

 

mofu様ご投稿より

まずは、唐揚げの下味に使ってみましたひらめき電球

お肉と相性がいいような気がしていますニコ

子供は、唐揚げの上に更にマヨネーズ!その上にねこぶスパイスを振りかけて食べていました真顔かなりお気に入りで、かけすぎなレベル・・・しょんぼり多分、お肉の臭みを消してくれるからかなぁ~と思っていますニコ

次の日は肉豆腐ひらめき電球

やっぱりお肉に合うと思いますおーっ!今度、牛肉にも試してみよう~ウシシ

卵とチーズのご飯にもかけてみましたにやり↑よくチーズと卵をのせてレンチンして食べているのですが、気分が変わって嬉しい音譜近いかな?と思うのが、アロスティチーニにかけるスパイスにやりねこぶスパイスには、日高根昆布の粉末も入っているので、和風?お蕎麦になどにかけても美味しそうで、幅広く使えそうですが、やみつきになる感じのスパイスドキドキというところが似ているなぁ~と感じていますにやり幅広く色々なお料理にかけて楽しめそうなスパイスでしたひらめき電球(何にでも使いやすそうですが、私は肉が一番合う気がしていますステーキ

 

hyskensui様のご投稿より

とりあえずどんな味に変化するのか試したくて、激安の冷凍チャーハンに混ぜてみました

激安なだけあって、そんなに美味しいチャーハンなわけではないものです。牛肉とねこぶスパイスをプラスしてみました。味が深くなったのとかなり美味しくなりました。自分の作った料理で味がいまいちだったりしたら、ねこぶスパイスを上からかけたら味が美味しくなります。

魔法のような粉です。

茄子とオクラとササミのピリ辛和え

茄子とオクラとササミは火を通しておく。あとは、ピリ辛ソースに和えるだけです。

長ネギ 1本(みじん切り)

しょうが(みじん切り)好みの量

しょうゆ 大さじ3

酢 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

はちみつ又はキャロブシロップ 大さじ1

ごま油 大さじ1

豆板醤 小さじ1

ねこぶスパイス 小さじ1

 

里芋のマヨネーズねこずスパイス焼き

里芋を茹でる。里芋を適当にカットしてマヨネーズにねこぶスパイスをまぜたもので焼く。

マヨネーズが入っているので油などはひかなくても大丈夫です。いつもの料理にプラスしただけでプロの味に仕上がるので手放せなくなりました。こんなに料理上手だったけ?ってくらいに味に深さが増します。

 

ねこぶスパイス

昨今、お肉用のスパイスはニンニクが効いたもの、塩胡椒が効いたもの、など多数あります。
その中で「ねこぶスパイス」の特徴は、ねこぶだしにも使われている日高根昆布が粉末になって入っていることです。ねこぶスパイスは、スパイスやハーブなどと一緒に配合することで、スパイス独自のパンチのある味に、昆布ならではのまろやかな旨みを加えることが出来ました。ステーキ等の肉料理の他にも炒め物やパスタなどの隠し味として幅広く使えるので、台所、食卓に置けばきっと活躍してくれるはずです。

お届けまでに2週間前後お時間がかかります。同梱商品も一緒のお届けになります※数に限りのある商品の為、ご購入できない場合は申し訳ございません。

こんぶのメニュー

とれてたて!美味いもの市で大人気 昆布のうまみを存分にお召し上がりください↓画像をクリックして、WEBサイトでご覧ください↓

美味いもの市には

他にどんな商品があるの? 

人気のねこぶだし、北海道帯広の豚丼、簡単に本格的なお味噌汁が作れるねこぶ味噌、長年ベストセラーを保ち続ける松前漬け、季節ごとの産地直送商品をはじめ、店頭で販売されていない通販ならではの商品も数多くそろえております。画像をクリックして、美味いもの市で美味しいものを探してみてください↓

美味いもの市

 

人気の美味いもの市のねこぶだし

WEB限定お試し2本セット

ねこぶだしを継続してご利用頂いているお客様の中には、まとめて購入される方が多くおられます。けれども、最初に利用してみようかなと思われる方は、「6本セットは多いかな?」と思われる方もおられるのではないでしょうか。まず2本で試してみるのもいいですね。画像をクリックして頂くと商品画面に遷移致します↓

パソコンで美味いもの市

画像をクリックして頂くと商品画面に遷移致します↓

 梅沢富美男 美味いもの市

 

美味いもの市の姉妹店

まるごと得だね市ご紹介

美味いもの市の姉妹店のまるごと得だね市では、人気の包丁 富味、肘かけ付き座椅子自悠自在 をはじめ、キッチン用品、生活に役立つ商品を取り扱っております。通販ならではの店頭で販売されていない商品も数多くそろえております。 

 

肘かけ付き座椅子

自悠自在をご紹介

画像をクリックして頂くことで商品詳細画面に遷移致します↓

最後まで、読んで頂きありがとうございます。内容は、随時更新して参ります。今後ともよろしくお願い致します。