Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

ベトナムの債券を買う!(社債・転換社債)

f:id:Potoclub-invest:20200528204602j:plain

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。

 

負けない投資をするために、コロナの底値で株を買いあさり、含み益をGetしました。

この波に乗って、どんどん稼ぐぞ!!!!

 

 

と、なると、おそらく負けてしまうのでしょう。。。

 

 

そこで、私は、アフターコロナから、ウィズコロナと世の中が動き出し、株価や経済が安定的になる前に、債券の取得に踏み出すことを決意しました。

 

世の中の流れに乗ることは簡単ですが、それでは大きく設けられない。もしくは、バブルに気づかず痛い目を見るのでなないかと思っています。

 

 

 

ということで、今回はベトナムで債券を購入しました。

f:id:Potoclub-invest:20200528204638j:plain

全く読めませんよね。簡単に解説します。

まず、今回購入したのは、私が購入をしている証券会社VNDIRECTの

 

「V-Bond」と呼ばれる種類の債券になります。

 

その中の「HDG」という会社の債券を購入しました。

この会社は、準主権政府機関に属し、不動産関連の業務を行っています。準国債と言えるほどかは判断が難しいですが、業績も安定しており、信頼もあります。

 

今回は、100,761VND(466円 2020/5/28)の債券を1700債券分購入しました。

 

つまり、792,200円です!!

 

 

 

まぁまぁ金額はそこそこですが、驚きなのがクーポンレートです。

 

なんと、10,5%!!!

 

すごいでしょ!!

 

 

 

金保証の債券でこの数値は驚異的です。

 

満期は、2021年5月15日です。

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

みなさんも、上昇を続ける株はそこそこにして、これから値を下げるであろう債券に目を向けることをしてはいかがでしょうか。

では、また。