今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

11月末の借金総額

2020-11-29 21:39:50 | 借金残高

今週末は実家に帰っていました。
父はすっかり回復したようですが、母がかなり心配性になっているので、仕事が立て込んでいない時はなるべく帰るようにしています。

今回は、早めの大掃除をしてきました。もちろん全部は終わっていませんが。。。
昔私が使っていた部屋には高校時代までのものがまだ残っています。一人暮らしを始めるタイミングで子供時代の不用品は処分したつもりでいましたが、まだまだ残っていました。なので、改めていらないものは処分してきました。

まだ両親は元気でいますが、いつ何があってもおかしくない年齢です。
最近、実家のことや介護のこと、一人になった後のことなど考え始めるととても憂鬱になります。
心配事は年齢とともに増えていくので、自分の借金を最優先に片づけていかないと!と改めて思いました。

1日早いですが、11月末の借金残高は、

4,680,701円


先月よりマイナス38,676円でした。目標のマイナス5万円は達成できず。。。けっこう散財しているので当然です。

12月からは奨学金の返済額が増えるので、使える生活費が少なくなるし、残業も12月以降は見込めなさそうです。
3月には2つの支払いが終わるので、それまでは、少額でも毎月減らしていけるように頑張って節約しようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村