今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

お気に入り節約メニュー⑤カレーうどん

2020-11-26 21:55:59 | 日々の生活

昨日はお給料日でした。
毎月無事に振り込まれるとほっとします。
でも今月も早速3000円を前借りしてお財布に入れています。転職前の超極貧生活時代は財布に千円入ってるだけでも満足していましたが,最近せめて3枚はお札を入れておかないと気が済まなくなってしまいました。千円札ですが(^_-)-☆
今のところ月末まで使う予定はありませんが,お財布に入れてしまうとなぜか減りが早いような気がするので要注意です。

先週はとても忙しかったので,カレーを作って毎日食べていました。
カレールーひと箱の半分で,5日間は余裕で持ちます。が,週の途中から口内炎ができてしまいやむなくメニューを変更しました。ちょうどじゃがいもと人参,玉ねぎが残っていたので3割引きの牛肉を買ってきて肉じゃがです。お豆腐を半丁いっしょに煮込みました。

そのお豆腐の残り半分が賞味期限を迎えたので,初めての試み,カレーに入れてみることにしました(^_-)-☆とはいえ,カレーライスに入れるのは不安だったのでカレーうどんにしました。

カレーうどんは,カレーを作ると必ず作ります。
お鍋いっぱい作ったカレーは,ひとまず保存容器に入れますが,お鍋にけっこうカレーがこびりついて残ります。それを洗うのはスポンジも黄色くなるし大変だしカレーがもったいないし・・・(^^;
ということで,お出汁を入れてスープにすると、お鍋がきれいに空っぽになります。
お出汁は、市販のうどんスープを入れていましたが,最近はめんつゆを入れます。こっちのほうが味が濃くて寒い時期は特に美味しく感じます。
一口大に切ったお豆腐をお出汁といっしょに入れて,先にカレーと一緒に煮込み,沸騰してきたらおうどん入れて完成です。

お豆腐は・・・可もなく不可もなくといった感じです(^_-)-☆賞味期限切らして捨てるくらいなら,カレーにいれて食べる方がいいという感じ。
ゆでたまごの白身のような食感と味がしたのでゆで卵替わりと思えばいいのかも。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村