こんばんは、ロアナです満月

 

平凡でなんの変化もない毎日を過ごしていると、日々の時間があっという間に

過ぎている気がします。

 

ほら、前回のブログ更新が5日前だもん(笑)

仕事復帰したいわ、マジで真顔

 

 

さてさて、明日にでも日本は”非常事態宣言”が発表されようとしているのは、

ニュースをご覧の方はご存知かと思いますが、具体的に何が出来て、何が制限

されるのかは、NHKのこのサイトがわかりやすいので、引用させていただきます。

 

 

新型コロナ 緊急事態宣言が出たら・・・暮らしはどうなる?

 

 
まぁ、とはいっても・・・正直子供達には、新鮮な空気のなかで遊べる公園くらいは、自由に使わせてあげたいのがホンネですショボーン
妻の母国ドイツでは、州ごとに法律が違うみたいで、地元の町では、外出は可能だが、必要最小限のみ。公園でも遊ばせることは可能だが、共有する遊具は使用禁止、との事。
公共の交通機関も、仕事などの理由があれば利用可能らしいですが、ただ”親戚に会いに行く”などの必要性が低い理由だと、罰金があるらしいです・・・
妻が読んだニュースによると、電車内で声をかけられた警察官に”親戚に会いに行く”と伝えた女性が、”今すぐ帰りなさい”と強制送還されたみたいですポーン
 
日本もこれくらい拘束力あればいいのですが、”ロックダウン”すら法律的に不可能となると、もう個々の”モラル”に頼るしかなさそうですねショボーン
 
 
今日も天気が良かったので、近くの公園で様子を見ながら遊ばせました。
他の人との距離を保ったり、人が増えてきたら帰宅するようにしたり・・・
 
これでも、外で活動している人間に対して不快に思われる方がいるかもしれません。
でも、ホンネを言わせてもらうと、子供と大人の”1日の重みや大切さ”は全く違うと思っています。
大人にとってどうでもいい1日でも、子供にとっては、起きてから寝るまで全力で遊びたい大切な時間。
その貴重な1日を、退屈な1日で終わらせたくない。
それは、どの家庭のパパママも思っていることだと思います。
規制されている中でも、最大限の努力をして、子供たちに楽しい思い出を作ってほしい。
 
正直、仕事に復帰できなくてイライラな毎日のロアナですが(笑)、子供たちには楽しい毎日であるように努力したいです。
 
 
 
はぁ・・・コロナが収束したら・・・
 
 
映画館行きたいっ!!!ムキームキームキー(笑)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中!
”ついでに”下のバナーをポチッとよろしくお願いします!
ブログを続ける励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜