スポンサーリンク

2020年3月26日(木)トレード記録 操作ミス損切

26日のNYダウ平均株価は、いわゆる”コロナショック”で急落して以降、初の3日続伸で取引を終えました。アメリカ政府による大規模な経済対策への期待感から、幅広い株式銘柄に買いが入りました。

一方で、アメリカの先週分新規失業保険申請件数が過去最大になり、パウエルFRB議長が景気後退に言及、また、新型コロナウイルス感染者数が中国、イタリアを抜いて世界で最も多くなるなど、マイナス要素も多く、ドル/円が110円台を割り、急落しています。

ユーロ/オーストラリアドル 1時間足

EUR/AUD 1時間足
EUR/AUD 1時間足

相変わらず値動きの激しいユーロ/オーストラリアドルですが、1時間足では、約700pips幅の、かなり大きいレンジ相場を形成しています。

ユーロ/オーストラリアドル 5分足

EUR/AUD 5分足
EUR/AUD 5分足

5分ローソク足1本で、価格が50~100pips変動するのが当たり前になってる相場ですので、エントリーするのも怖いのですが、東京時間終盤に、押し目買いできる形になったので、買いエントリーしました。

…が、しかし、誤って「買い」のボタンをダブルクリックしてしまい、2ポジション持ってしまいました。

元々、OCO注文で、ストップロス(逆指値)-10pipsに設定していたのですが、損切位置(20EMA下)に修正する前に1ポジションがストップロスに掛かって、マイナス10.1pips
値動きが激しいので、わずか10秒ほどで1ポジション失いました。

生き残った、もう1つのポジションは、リスクリワードが1:1になったところで利確。プラス18.1pips

欧州時間に入ってから、もう1回トレードしましたが、こちらは微益利確。プラス3.5pips

その他、本日のトレード結果は以下の通りです。

2020年3月26日全トレード結果

EUR/AUD+11.5pips
GBP/USD+21.6pips

PAGE TOP