蒸気塔してたら、あとちょっとでスキル発動というタイミングで1番体力が減ってるやつに攻撃が当たって落とされたタマですニコ


なんでや、他に体力いっぱいあるやつおるやん。ガーン


悪あがきに一応、1体落ちた状態でスキル使ってみたんですけど、あまりのヘボさにそっと「あきらめる」を押しました。




さて、ギルイベの情報がいろいろきましたね。


☆7にゃんこについては

正直にゃんこ持っていないしどうせにゃんこだしと完全にスルーしてましたが


大幅に火力が上がったみたいですね。



大ラグと比べてみると


【☆7大ラグ麻痺砲】
6n(デッキ6体の合計攻撃力)×25(スキル)×3(麻痺)=450n

【☆7にゃんこウィッチ、シグ怯え砲】
n(にゃんこ1体の攻撃)×(22×10)(スキル)×2(怯え)=440n


でスキルだけの威力をみるとだいたい並びます!(あくまでイメージ)




にゃんこウィッチは影山(隣接8倍エンハ)を持っていたらすっごく強くなるみたいですが


持ってない限りは、大ラグ麻痺砲とにゃんこ怯え砲がだいたい同じぐらいと想像すると威力はわかりやすいかも。

(もちろん、ステータスがそれぞれちがうので実際にはデッキを組んでそこから計算しないと最終ダメージ量はわからないのであくまでイメージとしてですが)




またそれに合わせてにゃんこアルル、ラフィーナ 、りんごの上方修整もされたみたいですね。


リダスキだけ。


(なんでや、なんでスキルは合わせんかったんや)




そして、影山を持ってるから、よし猫ウィッチ引こう!と思っても



この書き方、猫ウィッチ闇鍋じゃない?
(まじ誰引くんだよ、それ)



確率が明記されてないのでまだわかりませんが、1点狙いはなかなか大変そうな予感です。




そして、今回10連5回で確定のカードがこちら



そして、この前のハイキューコラボでたった10連2回で手に入ったカード



どういうことだってばよ。

攻撃タイプ、単色、壁破壊(1ターン3.2倍)とあらゆる要素がかぶってるんですけどガーン



いや、ヒューゴの方がまだ☆7未実装なので伸び代があるし特攻レベル4だし。うん、そうだよ。きっと。(私は引かないけど)



特攻の発表もありました。猫ばっかりもぐもぐ

猫ガールズが☆7で特攻レベル4なので、楽勝だと思ってたんですよ。



どんなカードも1枚ずつはとってあるので。



あれ?紫猫だけいない???


うそ?間違って混ぜた????ガーン






いや、特攻は4枚あればセーフなんで大丈夫です!!!

これから育成します。




以上、蒸気塔回収でげっそりしているタマでしたもぐもぐ(早くギルイベ準備(応援デッキとか)がしたいです)

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします↓


ぷよぷよクエストランキング