おひさしぶりです、タマです照れ



ギルイベですねウインク

ブログを復活する予定ではないのですが、ギルイベで試したいデッキを貼り付けておこうと思います。



あれやってみようこれやってみようと考えるんですけど、いざギルイベ始まると大体忘れるので自分用のメモです。

(もっと良いデッキあってら教えてください。独学でやってるので大変喜びます)



では1つ目☆7フェスの少なさをごまかせ!多色デッキ!!


はい、今回さすらいのベストールとムシュトを手に入れたので多色パを組んでみました。



通常攻撃オッケーの場合。(先制攻撃ない時)


こんな感じです!

サポはレガムントウインク


(☆修正版2020.5.7
赤アミを影山さんに変更。(コラボキャラ増えすぎて何のゲームしてるかわからなくなってきました))


これは、ベス(ネク変&童話)とももこ(全色遅延2ターン)とオムサタ(スキル+の方、味方2ターン封印)が最短25個で発動するのがポイントです。



魔法使わないが開幕4ターン遅延してくれてる間に黄色を25個消します。(スキルマの場合)


ベスとももこ、オムサタを使って、アポさんとオムサタを再度光らせます!(アポなどはオムサタのスキルで余裕で光りますが、オムサタは自力で黄色25個消す必要があります。頑張って)


すべてのスキルがたまったら、ベストール、ももこ、レガムント(チャンスぷよが欲しい)を使ってから

アポでくるくるする。


オムサタをリーダーにして、オムサタスキル発動。

レガムントのチャンスぷよとベスのなぞり増まであるのでさすがにスキルはたまるはず。

むしろ、
1ターン目でスキルをためて
2ターン目で整地して
3ターン目、封印がとれて、童話が1ターン残ってる間に全火力を発揮(したい)(願望)


以上です。




どうでしょう。多色パだいぶマトモになったと私の中で話題です。


今までは多色パ=オムサタを入れる

=1枠エンハなり、火力カードが入れられなくなる

ということでしたが


ベストールがきたので、無理やり童話を入れられるようになりました照れ


このデッキだと魔法使いと連撃のところを対応した色に変えたら全色いけます。(ヤッタネ)



カードが揃っていない色に試したいと思います。(火力がどんなものか楽しみです)

ちなみにコツは、2回目のオムサタを2ターン(気合い)で光らせるか、魔法使いのターン+が残るようにはじめにぷよ消し頑張るです。(と自分に言い聞かせる)



あと、通常無効(スキル砲)の多色パも考えたんですけど
通常オッケーの時は連撃に火力のせといたらいけるけど、スキル砲は全員に火力のせないといけない点と、オムサタ入れたら火力下がるところをカバーできない点を考えるとやっぱり微妙かなという結論に(私の中で)なりました。



2つ目、ハビラで麻痺チャージ

ハビラを手に入れましたラブ

(カミの癒し手シリーズはいいですね)

紫で逆転麻痺チャージするとなると


闇天2入れの魚王子をサポに借りるデッキだと思うんですが

このデッキの欠点はなぞり増がないのでスキルループたまに失敗する…

(お前の腕のせいとか言わないで)

いや、でも例えば、前回ハートボックス作りまくり、ハートボックス残るとお邪魔?になって次のターンまでに残すと死亡とかいうボスの時には


しゅるるー借りてやるとものすごくラクにスキルループできたのでこっちが好きだったんですけど



これなら闇天2入れしてもスキルループできるかなと思ってます。


(というか、さすがにしよう)

(でもスキルループに持っていくまでラクだから結局サポしゅるるー借りる可能性もあったりする。オイ。それハビラ使わないやつ)



あと、麻痺チャージといえば
これでサポに蒸気シェゾ借りるとか試したいです。

魚王子にハビラがきてくれたので麻痺チャージの完成度が上がりました。(ハビラがフェスできてくれていたらさらに嬉しかったです。)

(紫にもボーイズのわいるどスキルください)



そして、3つ目黄色はまだ煮詰めてる最中です。

(最中(さいちゅう)って書いてるんですけど、ついモナカと読んでしまう。どうでもいい)


先制攻撃ありの時



サポはさすベスです。

パワプロ君にチャンぷよを振りまいてもらったら先制で落ちてもらいます。(ストまぐにチャンぷよまく役やってもらおうと思ったら黄色持ってたのでできませんでした。本当、何のためにレベル1で置いてあると思ってるんだキミ)(晴れウィンください)

魔法使いリーダーになって遅延。アポがでてくる。

ロックで遅延しながらアポをためて、くるくるしてレガムントリーダーにして怯えがきいている間に叩く。

場合によっては

ヴァハトをももこにかえて、時間の限り殴り続ける作戦とかも、事故率低くていいかもしれない。(私はこっちが好み)(最ダメより安定重視派)(蒸気ラフィーナください)




と、煮詰めてる最中のデッキです。



棒ラフィにコンビのせたかったです

(ミリアムあんな美人さんなのに、ボーイズってどういうことですか?)


そもそも回さず、きぐるみ騎士や門とか熱砂使ってwタフネスとかでもいいのかなとか

悩んでる間にギルイベ当日になってしまった。そんな感じです。



というわけで、あとはノリです!



実戦でどうなるか(使えるボスはいるのか)今から楽しみですキョロキョロ


PS(胃腸炎になってお粥しか食べられない日が続いていますが)私は元気です。今回長期休みだったのでブログ書いてみましたが、これから本格的にやばそうです。(いろんな意味で。)でも負けずに頑張りますウインク


ぷよぷよクエストランキング