銀メダルのおかげで周回がめんどくさいタマですもぐもぐ


慣れない時は本当それなりの時間と労力を割いてましたが、ちょっとずつ慣れてきました。


ネットで見かけたデッキをまとめたり、自分のデッキを残しておきたいと思います。



いろんな流派がいて面白いですね。


なんていうか、性格が出るというか。


というわけで、まずはネットで見かけて次回試してみたいデッキ集。

①元祖盾対策!無属性攻撃で倒そう。

ステージは5色の紫レベル1
デッキは

私は育成できてませんが「全て☆7前提」です。
リーダーはストマグでも可。

剣ラフィでほとんど削れるので、残り足りない分を動物シリーズで一掃する感じだそうです。

メリット:速い。
デメリット:☆7にしないといけない。

(スキル溜はオートでもできるかも?)

育成を日頃からしている人や、剣ラフィが現役の頃に☆7にしていた人は組めるのかな。

私は…見たとおりです。


②元祖体力砲・冒険家デッキ

☆7冒険家は最短25個でスキル発動可能なことを利用したデッキ。持ってる限りの☆7冒険家を入れます。


「☆7」冒険家を入れます。

ステージはたぶん5色緑のレベル1。



メリット:速い。オートが使える。
デメリット:☆7を作らないといけない。オートに任せられるとはいえ、スキル発動するために画面は適時みないといけない。紫は盾がついてるので不向き




③寝る前にオート派
スキルを使わずに、オートに完全に任せ通常攻撃のみで倒す作戦です。

メリット:寝ている間に終わる
デメリット:①わくわくパックを買っていないとできない。
②99ターンになると「飽きちゃった♡」とかなんとかいって強制終了されるので99ターン以内に倒しきれる火力が必要。
③長期戦を耐え切れる耐久力も同時に必要。
④1回クリアするのに時間はかかる。(寝てるので特に気にならないかもしれませんが)



日中に問題なくクリアできるか試しておくと安心かもしれません。

ちなみに

次にのせてる私の妥協周回デッキクラスだと落ちました。

(私がリーダーに使ったひらクルは一人でも落ちるとアウトなので、そりゃまぁ、アレですね。)

(きらレムとか夏サタンとかいたらやりやすそうな気がします。)




というわけで、私の妥協デッキです。

ステージは5色の緑レベル1です。

家事の合間にチラチラ見ながらやってます。

オート(黄色優先)にしてスキルためます。気付いた時にオムサタのスキル発動させてさらにオート。


まばゆいヤナと赤アミ、アルカバを発動させたら終わりです。


オムサタ発動させたら、大体7ターンくらいで終わります。


ながらで出来るので、ストレス度は少し減りました。



番外編

失敗例



元祖早打ち多色といえばおジャ魔女どれみじゃん♪

と組んでみました。

(私、おんぷちゃんだけ来てくれなかったので代わりに雪国をいれてます。)


まぁ、失敗したんですけど。


なぜか。



①火力が足りない


はい、致命的。


3分の2は削れたので、怯えをおんぷちゃんにすれば足りたかもしれません。(応援デッキとか、育成加減にもよるかもしれない)


②オートに任せると色が偏る

私今わくわくパックのオートの期間なんですけど、わくわくオートくんって色指定できるじゃないですか。

逆に言うと、これって「色が偏って消してしまう」とも言えるわけで。


なんで、スキル1つ溜まったって思っても他の色は20個くらい残ってるとか、ありません?


剣ラフィデッキは、剣ラフィと動物シリーズどれか光ったら勝ちですし、冒険家の時は3つ(?)光ったら勝ちなので多少偏っても挽回できるんですけど、このデッキだと4つ決まったやつが光らないといけないので


沼にハマると

思った以上に時間がかかるガーン





というわけで、オムサタいれて、黄色優先オートで妥協しつつ


冒険家デッキや剣ラフィデッキを次の蒸気までに揃えたいなぁと思いますもぐもぐ





ぷよぷよクエストランキング