ぷよクエでCLEARが聴けてるんるんなタマです照れ

CLEARの歌詞すきなんですよね。王子様が現れるのを待つんじゃなくて幸せは自分で掴むんだって感じがして。

さくらちゃんっぽいし、私も幸せは掴みにいくタイプです。(旦那は自分で掴みにいきました)


さて、10万まで終わったのでやっとゆっくり限定ストーリーを見れました照れ


限定ストーリー、さくらの世界感とぷよクエの世界感がうまいこと融合していてよかったなと思います。

時折「そうそうこの感じ、さくらちゃんだ」って思うところがあって懐かしかったです。


ネタバレもあるのでちょっと下へ




(サムネでネタバレ防止画像)












例えば






すべてをぷよ勝負で片付けようとするところとかはぷよぷよだし




安定の知世ちゃん

これに対して、苦笑いしつつも「知世ちゃんが楽しそうで安心した」というさくらちゃんとか。(愛ですね)



小狼くんはちゃんと気付く人。(きゃーカッコいい)





個人的にここが好きです。


困ってるはずなんですけどね、みんな私のために争わないでみたいな感じしません??あれ?





あとケロちゃんのツッコミもみられたので満足です。


とりあえず、芸術家ちゃんと育てようと思いましたニコ

芸術家達キャラ濃いですね。

幸せのツボかぁ。




さて、さくらちゃん☆7にしたので使おうということでデッキを組みました。

(いつものごとく自分の手持ちであれこれ組んでるやつです。最強デッキとかではないので悪しからず)




サポに蒸気ルルーとかで。
赤アミからさくらちゃんになることで色指定がなくなったのでカーンの呪縛から逃げられるかと思いましたが、せっかく2ターン殴れるので2ターンのわいるど化と思うと結局カーンになってしまいましたキョロキョロ(うららかなジュリア…)

童話のところ、きらめくルルーが欲しいです。


(まぁ、これでいけるボスは赤もっと揃ってるギルメンさんが倒してくれるのでええんです)




いつものあんどうさんをサポにする時の


あんどうさんは1回しか叩けないのでこっちはカーンの呪縛から解放されました。

カーンのために1ターン使う時があるので嬉しいです。

条件エンハ、赤はパワプロくんしか持ってないのでまばゆいヤナで代用ですショボーン





せっかくの9倍エンハなので他の色にも出張考えてみました。





サポあんどうさん

(蒸気すずらん使うような完全多色パでない場合、混色デッキはスキルためるの大変なのでスライドデッキで考えてます。)

基本的に、さくらのリーダースキルってバランスタイプにしかさらに1.2倍かからないので使うであろう単体連撃と相性悪いし、両隣エンハンスのるのにリーダーにするとエンハのせられるカード減るわでどう考えてもリーダーにしない方がいいし

(リーダーに使いたくないということはサポに使えないので自前で持っていないといけないカードなんですけど。)


リーダーにしたくないけど、スライドデッキするならこの位置かなと。


エンハンスが

緑のエンハ4.4倍(下町ゲンブくらい想定)のを持っていたとすると単純に計算すると

4.4×(5×3)n(もふもふの攻撃力)+4.4×5n(もふもふ以外5体分)=88n

さくらをもののふリュードにのせた場合

9×(5×3)n=135n(もふもふの攻撃力のみ)


1.5倍くらいはあるはず。


1.5倍だとステータスとかリダスキ、コンビとか全部ひっくるめないとどっちが強いかはっきり言えないくらいかと思いますが

この計算式だともふもふさんとどのカードも同じくらい攻撃力ある前提で計算してますが
☆7フェスや蒸気詰め込みとかでなく☆6カードやわいるどさん30レベル相当のカードをそれなりに使うならさくらリーダーにしても9倍エンハの方が良さそうな気がするんですよね。

もふもふさんリダスキの攻撃力4.2倍しかないのでさくらの4倍リーダーにしても1.5倍の差は埋まらないんじゃなかろうか。と思うので。


青とか紫はわざわざ3色にするほどなのかとか黄色はさすべすリーダーにしてループしたり怯えいれたりした方がいいんじゃなかろうかとかあるので考え中です。



ちなみに、さくらの攻撃力4倍(バランスタイプ以外)ですが


5色揃えた赤アミと同じです。


赤アミと同じときいて、まぁまぁいけるやんと思うか

赤アミと一緒か、やっぱり弱いなと思うのか


カード資産によるんでしょうかキョロキョロ





というわけで、ザラさんと一緒にさくら使うの楽しみなタマでした照れ




ランキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
ぷよぷよクエストランキング