\ ポイント最大11倍! /

映画「STAND BY ME ドラえもん2」が楽しみすぎる!

STAND BY ME ドラえもん2が楽しみ

2020年、8月7日。

この日は待望の映画

「STAND BY ME ドラえもん2」の公開日です!!!

 

前作「STAND BY ME ドラえもん」は最高でした!!

…大きい声では言えませんが、私、最初は見向きもしなかったんです。

声優が大山のぶ代から変わってからなんとなくアニメは避けてしまっていて。

 

で、友達に誘われて映画に見に行ったんです。友達もドラえもんが好きなので。

 

結果、ドはまりしました(笑)

もうね、初日に見なくてごめんなさいって思いました。映画館で何度見ても良い。

映画館で号泣(笑)

結局はDVD・Blue-ray買ったんですけどね。(しかも豪華版)

なぜ豪華版を購入したかというと、

・BOXがウソ800
・メイキングブック
がほしかったからです。

STAND BY ME ドラえもん 豪華版

これ、この形!

ドラえもんファンのツボを押さえてますよね。

そう、ウソ800(エイト・オー・オー)です。

ウソ800

(引用:小学館てんとう虫コミックス 「ドラえもん」6巻)

これが原作。6巻の「さようなら、ドラえもん」での登場シーン。

飲んでから一定時間、「話したことがすべてウソになる」という最強の秘密道具です。
(類似道具もありますけどね)

STAND BY ME ドラえもん」ではスタイリッシュになってますね。

もう一つ、欲しかったのがコチラ。

メイキングブック

メイキングブック。

表紙だけでも満足カワ(・∀・)イイ!!

中身は映画の設定のコンセプトや、小道具などの裏情報が盛りだくさん。

「ポコ」の再現が難しいようですww

特典映像も充実していて、これは買って間違いなし。

 

前作には原作から7話を繋げて1つの物語にされていました。

「未来の国からはるばると」(1巻)

「さようなら、ドラえもん」(6巻)

「帰ってきたドラえもん」(7巻)

「雪山のロマンス」(20巻)

「のび太の結婚前夜」(25巻)

「しずちゃんさようなら」(32巻)

「たまごの中のしずちゃん」(37巻)

どれもこれも、いい話ばかりですよね。

上記7つのうち、「しずちゃんさようなら」「たまごの中のしずちゃん」以外はとても有名な話ですが、まさか映画でこの2つがピックアップされるとは思いませんでした(笑)

2は、これまた有名な「のび太のおばあちゃん」がメインの話としておかれるようなので楽しみです!

他にどんな話がピックアップされるのか…全巻読み直して予習しておこうかな~

我が家のドラえもん(参照:「我が家にドラえもんがやってきた!?」)を横に、ドラえもんを読みながら公開まで待とう。

STAND BY ME ドラえもん2が楽しみ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次