韓国ドラマ

U-NEXT人気韓国ドラマベスト5!韓ドラ歴15年の厳選おすすめランキング!

ワーママKioが厳選したおすすめランキングのポイント

最近U-NEXTの無料体験を始めてみました!驚いたのは私の大好きな韓国ドラマが沢山あることです。

韓流ドラマ見るならU-NEXT(31日間無料トライアルの特典)

通勤時間に楽しむ韓国ドラマ視聴が、私の唯一の自由時間であり、ストレス発散の時間です。すべてに全力疾走のドラマを見ているととってもリフレッシュになります。その為、ホラーやサスペンスよりもラブコメディ大好き!思いっきり笑って泣いて、キュンキュンして、カッコいい俳優陣と可愛い女優陣に癒される…♡そんな私のドラマベスト5を選んでみました。

育児に家事に忙しい皆様も韓国ドラマでリフレッシュしてみませんか…?

5位:純粋な恋に心打たれた韓国ドラマ

[U-NEXT BEST5] トッケビ
写真引用:tving
総合オススメ
韓国での放送 tvN 2016.12.02. ~ 2017.01.21
人気度 最高視聴率:20.5%

韓流「トッケビ」を見るならU-NEXT(31日間無料トライアルの特典)

2017年1月に放送終了したtvNの人気ドラマの「トッケビ」。前世と現在を行き来しながら不滅の命を生きなければならない呪いにかけられた主人公(トッケビ:韓国語で鬼という意味)が、不滅の命を終わらせるためのエピソードを描いています。不滅の命を終わらせるためには人間の新婦に出会う必要があり、運命の少女が現われて…神秘的なロマン説話を扱ったストーリーです。

ワーママKioのオススメポイントは、トッケビを演じるコン・ユのダンディーさ。美形男子ではないと個人的には思うのですが、おとなの男性の魅力が満載です。コン・ユは、コーヒープリンスで見た時より、今回何倍もカッコ良く感じました。トッケビの花嫁高校生のウンタク役のキム・ゴウンちゃんも美形女子ではないと個人的には思うのですがとても魅力的で、ふたりの純粋な恋に心打たれ通勤電車の中で何度も涙流しました。

 

4位:アジア中で大ブームを巻き起こした大ヒット韓国ドラマ

[U-NEXT BEST4] 太陽の末裔
写真引用:KBS
総合オススメ
韓国での放送 KBS 2016.02.24 ~ 2016.04.14
人気度 最高視聴率:41.6%(アジア中で大ブームを巻き起こした大ヒットドラマ)

韓流「太陽の末裔」を見るならU-NEXT(31日間無料トライアルの特典)

ウルク(仮想の戦時中の土地)が舞台で、極限の環境の中で愛と成功を夢見る若い軍人たちと医師たちを通じて人生の価値って何か?ということを問うヒューマンメロドラマです。

戦争と疾病という極限状況の中でも、愛と友情を描いた作品で、2016年韓国のアワードを独占した大ヒットドラマでした。このドラマをきっかけに主人公の「ソン・ジュンギ」と「ソン・ヘギョ」が実際に結婚することで話題にもなりました。(残念ですが、2人は2019年離婚しましたが…。)だからこそ、ドラマ中のときめきが止まらなかったです。本当の愛があったから、あんなにステキな作品になったのでしょう。

とにかく想像を絶する過酷な環境化で、戦時下の国はこんなに過酷なのか…と感じ考えるものが多いドラマでした。せつなすぎて感情移入してしまい…後半は毎話大号泣でした。

 

3位:恋愛ストーリーだけではない!切なく、でも暖かさや笑いのあるドラマ

[U-NEXT BEST3] ピノキオ
写真引用:SBS
総合オススメ
韓国での放送 SBS 2014.11.12. ~ 2015.01.15
人気度 最高視聴率:13.3%

韓流「ピノキオ」を見るならU-NEXT(31日間無料トライアルの特典)

イ・ジョンソクとパク・シネのふたりが演じるピノキオ。「君の声が聞こえる」「ロマンスは別冊付録」出演のイジョンソクと、「美男イケメンですね」「アルハンブラ宮殿の思い出」出演のパクシネちゃん。もともと素敵でしたが、このドラマで大ファンになりました。

身分を隠し偽名で生きる青年キ・ハミョン/ダルポ(イ・ジョンソク)と嘘をつくとしゃっくりが出てしまう架空の病ピノキオ症候群で嘘をつくことができないイナ(パク・シネ)。

歪曲報道により父に汚名を着せられ家族も失ったハミョンは、ひとりの老人に拾われダルポとして生きていく。イナと過ごす時間・・・ひそかに恋心を抱く。13年後ふたりは真実を追跡する社会部記者たちの生活と24時間をいつも一緒に過ごし、徐々に恋心が生まれていく。正義とは何か、家族とは何か、そして言葉の重さについて考えさせられるドラマでした。

 

2位:私の大大大好きなラブコメディの王道

[U-NEXT BEST2] キム秘書はいったい、なぜ?
写真引用:tvN
総合オススメ
韓国での放送 tvN 2018.06.06. ~ 2018.07.2
人気度 最高視聴率:8.7%

韓流「キム秘書はいったい、なぜ?」を見るならU-NEXT(31日間無料トライアルの特典)

私の大大大好きなラブコメディの王道!自分が主人公になった気分で、初めから最後までときめきながらずっと楽しめました。自分が大好きで完ぺき主義の大手企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と9年間イ・ヨンジュンの秘書だったキム・ミソ(パク・ミニョン)。キム秘書が自分の新しい未来を見つけるために退職をヨンジュンに宣言し、それを理解できず受け入れられず…そこからはじまるふたりの恋愛ストーリーです。

このドラマの一番の見どころは、キム秘書のファッションセンス!どれも素敵で私もこんなオシャレして会社に行きたいな~その為にはダイエットしなくては!!と決心したドラマでした(笑)特にアクセサリーが可愛くて毎回楽しみでした。

「サム・マイウェイ」から好きになったパク・ソジュンと「シティ・ハンター in Seoul」のショートボブのイメージとはまた大きく変わったパク・ミニョンのふたりの掛け合いが見逃せません。

 

1位:必ず見るべき一押しの韓国ドラマ!

[U-NEXT BEST1] 星から来たあなた
写真引用:sbs
総合オススメ
韓国での放送 SBS 2013.12.18. ~ 2014.02.27
人気度 韓国最高視聴率 28.1%(中国の衛星tvでも放映され、視聴率1位)

韓流「星から来たあなた」を見るならU-NEXT(31日間無料トライアルの特典)

今回ベスト1にした一押しの韓国ドラマです。なんとU-NEXTでご覧いただけます。
紹介内容は別記事でご紹介しています。是非ご覧ください!

韓国ドラマ「星から来たあなた」が世界中で大ヒット!あらすじ&感想&ドラマ情報韓国のみならずアジアでも大ヒットした「星から来たあなた」です。 この作品のあらすじ、登場人物の紹介、感想などのレビューをまとめました。「星から来たあなた」は笑いあり涙あり、そして大切な人と過ごす時間の大切さを痛感し、心に残ったドラマです。なのでご紹介します。...