凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 王子が私をあきらめない 7巻 アサダニッキ 聖人君子の王子がしたごころ?!ティアラが決定

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

王子が私をあきらめない 7巻が発売しました!

 

王子が私をあきらめない 7巻が発売しました!なぜこの漫画を手にとったのか?というと、タイトルワードにひっかかりました。

 

今回は、7巻のあらすじと感想の記事です。

 

王子というパワーワード。恋愛漫画には王道コンテンツです。それに加えて、断っている、執着されている?!という設定が気になりました。

また、王子と庶民という格差カップルが気になります。ということで、ネットで試し読みをしたのがはじまりでしたが、現在は予約して購入するまでになりました。

 

・まとめ買いをしたときの記事 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

・定期購入した4巻のお話

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 6巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

王子が私をあきらめないとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王子が私をあきらめないとは、どんなお話なのでしょうか。

 

タイトルからのとおり、王子が告白をしてきますが、断っている主人公のお話です。

ですが、このお話はほとんどギャグっぽいテイストです。

 

吹き矢を吹いたりする取り巻きがいたり、王子が嘆くと雨がふったり、喜ぶとバラの花びらが飛んだりとマジックが起こります。

真面目に読む人は、苦手意識があると思います。ただし、ギャグが好き!テンポの軽い漫画が好き!という人ははまる王道恋愛漫画です。

 

主人公は庶民・小梅。王子は初雪と言います。

王子は、ノーベル賞級の発見をいくつかしてしまうほどの天才。油田を掘り当ててしまうほどのラッキーがおこってしまうのも日常です。

 

そんな神が愛した初雪王子の初恋のお相手が、庶民で平凡な小梅です。

小梅はちょっとしたラッキーでお金持ち学園に入ってしまいました。

 

この二人を周囲は不釣り合いと、反対をしています。また初雪には、婚約者もいます。

 

それぞれの取り巻きが恋路を邪魔したりと、小梅は騒動に巻き込まれ日々。

6巻では退学をかけて、王子も婚約者のあかりと学園のティアラという立場をかけて闘うことになりました。

 

7巻ではティアラを決定する審査がおこなわれます。

 

 

王子が私をあきらめない 7巻のあらすじ(ネタバレを含むので注意!)

 

 

 


王子が私をあきらめない!(7) (KCデラックス)

 

恋心が止まらない。

規格外王子×ド庶民JKの身分差ラブコメ

 

「僕は君に下心を抱いている」

 

 

7巻発売記念!! 

アサダニッキ先生の生線画原稿 20名様にプレゼント!

 

プレゼント方法は、コミックの帯についている応募券をはがきにはり、

所定の記入事項を書いて応募!

締め切り 2020年3月31日

 

最新巻の冒頭部がなかよし公式サイトでちょっと読むことができます。

 

nakayosi.kodansha.co.jp

 

クリスマスに女王(ティアラ)が決まる

 

聖夜祭には、女王(ティアラ)を決める行事があります。昔は、王(クラウン)を決めていましたが、初等部1年の初雪先輩が永久絶対王に決定し、それから王を決めることはなくなりました。

 

小梅は、退学をかけているので、前日までダンスのレッスンなどを学びました。

 

第一次審査 ダンス。

レッスンの成果もあって、審査は最低限クリアすることができました。

 

一位は、200点のあかり。

小梅は最下位の55点。

 

家柄や書類審査はきっと0点だろうと予測して、ダンスだけは50点もらえたと前向きにとらえます。

 

続いてシークレット種目。

なんとバラを100本売ることになります。一本1,000円という値段で売らなければなりません。いくらバラとはいえども高すぎます。

 

お嬢様ばかりの出場者は、ものを売ることなどしたことはありません。寒い町中でバラをかかえて、恥ずかしがるものばかり。ですが小梅はアルバイトをしたことがあります。

 

その経験から、王冠学園の御利益があるバラとしてどんどん売っていきます。そんな姿をみて、はしたないと言う者もいました。

 

美人のあかりはナンパをされます。恐くて動くことができないあかり。そんな彼女をみて、小梅は助けてあげます。しかし、つっぱねるあかり。

おせっかいな小梅さん。あなたのそういうところが嫌いなの。

私だってあかり先輩のそういうとこ

最初からめちゃめちゃ腹立つし大嫌いですよ!

 

「「あなただけには負けたくない!!」」

 

あかりは体が病弱です。しんどそうにしているのをみた小梅は、コートをかけてあげます。

 

そして早くあかりのバラを売らなければと一緒に売ろうと提案します。

 

あかりは、次の審査で披露するはずだったフルートを演奏します。人が集まってきました。そして小梅がバラを売ります。

 

無事バラは完売!手が冷たくなってしまっているあかりの手を小梅は握ります。

大切なフルートを使ってくれたことにお礼をいいます。

 

しかしあかりは倒れてしまうのです。

 

主治医によると、これ以上の参加は無理という判断。結果的にあかりはリタイヤをすることになりました。

 

決定戦ラストステージ。

小梅はこのあとのスピーチは原稿を使わず、自分の力で正々堂々と戦いたいと言います。

校歌をうたいますが、反応はよくありません。

 

そこにすごい美人があらわれます。初雪先輩が女装をしています。

 

私がティアラでよろしいですか?

 

もちろんです!!

 

満場即答で、初雪先輩がティアラになりました。

 

初雪先輩をあきらめずにすんだことにひとまず安心する小梅でした。

 

終業式!温泉に連行される

風邪をひいてしまった小梅。保健室に行くことになります。そこへ初雪先輩の親衛隊の眼鏡先輩も運ばれてきます。

 

小梅を毛嫌いし、小姑のようにあれこれお説教をする眼鏡先輩。しかし隣の生徒を小梅としらず、カーテン越しに世間話をします。

 

そして、小梅のがんばりを褒めてくれたのでした。今回のことで学園内でも、小梅のことをただの庶民としてではなく、がんばっていると認めてくれる人も現われてきたのです。

 

あかりも小梅を認めました。すると颯爽とあかりは保健室に現われます。

 

小梅さんを私の友人1号に任命してさしあげるわ

 

顔を赤らめて、あかりは言います。

 

油断しないことね。

私があなたを認めても初雪様のお家はそうはいかないわ

 

小梅を心配していた初雪先輩が、医療ヘリをチャーターしました。大丈夫という小梅に、体育祭で言った温泉へ行こうという初雪先輩。そのまま温泉に連行されました。

 

一文字家の温泉にはいる小梅。初雪先輩とふたりきりで温泉!?

部屋にいくと、あやしげな枕がふたつおかれた布団が敷かれています。まさかの展開に混乱する小梅。

 

そこに仲居のかっこうをした眼鏡先輩が登場!初雪先輩の親衛隊たちも一緒にいました。

 

椿に話を聞かれます。

 

聖人君子の初雪も吉田相手となれば下心くらいはあるんじゃないかと

 僕が小梅くんに…

猛吹雪が起こりました。

 

初雪先輩の動揺が、吹雪になり、天候が荒れます。そして初雪先輩は小梅に謝りにきました。

 

僕は君に下心を抱いている

真顔でなにを?!

指摘されて自覚した。君の体調を心配して温泉に誘ったつもりだが

恥ずべきことに不純な思いも少なからずあったと

安心してください。これでもわたし先輩のこと信頼していので

 

初雪先輩は小梅を抱きしめたいと言います。

 

君を大切にしたい

 

布団を目撃してしまった先輩は、吹雪でさらにあれ窓ガラスが割れました。

怒った眼鏡先輩は、ふとんを粗末なものにかえました。そして吹雪のせいで停電がおこります。

 

寝ていると、ふいに人の気配が。初雪先輩がいました。

まっくらな中、小雪を見下ろす初雪先輩。心配で見に来たと言います。

 

寒い室内で、小梅をうしろから抱きしめ一緒に横たわる初雪先輩。きんちょうして素数を数えていました。

 

小梅は自分の気持ちを初雪先輩に言おうとしますが、電気が復旧します。暖房がはいり、部屋から出て行こうとする初雪にもう少し話がしたいと言います。

 

どんなふうに年越しをするかという話になり、小梅は紅白をみてこたつにはいり家族と過ごすと振り返ります。

 

初雪先輩は、家ではたくさんの人が集まります。どこか寂しそうな顔でした。

 

そんな初雪先輩を小梅はそっとなでます。気がつけばふたり朝をむかえていました。

 

一方、あかりは両親に婚約の白紙を伝えます。両親は動揺し、御前に相談すると言います。

 

家で年越しをしていると、電話が小梅のところにありました。初雪先輩です。会いたいというと、次の朝ヘリが到着し、初雪先輩が降り立ちました。

 

初日の出を背負ってきました。

 

時間のないなか小梅のために時間を割いてくれる初雪先輩。初詣にいくことになります。

 

そして神社でお参りをすると、小梅は初雪先輩に言います。

 

私は、初雪先輩のことが好きです。

 

 

王子が私をあきらめない 7巻 感想

最初の巻から、ずっと初雪先輩が小梅のことを追いかけていましたが、すこしずつ小梅が初雪先輩を好きになってきました。

 

6巻では退学をかけて婚約者のあかりと戦うことになりましたが、結果的に退学は免れました。あかりにも認められ、うまくいきそうな感じもありますが、不穏な展開を感じます。

 

初雪先輩も今までは欲もあまりなさそうで、神や天使なのか?!というほど神々しいのですが、人間として、ひとりの男として恋する男性への自覚がめばえてきています。

 

しかも友人に指摘されて、下心を自覚するというのもかわいいですね。まだまだ初雪先輩も恋も初心者。いままでは勉強など、周りに求められていたことをがんばっていましたが、小梅という存在ができ、自分のために行動するようになった気がします。

 

初雪先輩も、人間としてもっと成長できるのも期待できる7巻だと思います。今回は小梅はちょっとかっこいいシーンもありました。

 

あかりを助けてあげたり、コートを羽織らせたり。

ある意味、庶民王子的な小梅な行動もまたいいですね!同じ庶民としての椿も初雪先輩をフォローしてくれています。

 

初雪先輩の実家も、これからもっと出てきそうですし、小梅はまだまだ試練があるような展開を感じます。

 

ですが、きっとこのふたりはある意味最強な気がしています。これからも楽しく読みたいです。

 

王子が私をあきらめない はこの作品が好きな人向け!

王子が私をあきらめない!を好きな人、またこれから紹介する作品が好きな人に今回の作品をおすすめしたいです。

 

花より男子

学園で、庶民×お金持ち

といったら元祖はこの作品!映画も面白かったですし、ドラマ化も世界的に有名。どの世代も知っているといって過言ではないでしょう。

 

 

山田太郎ものがたり

 

先日、亡くなってしまった森永あい先生の代表作。森永先生の作品はすべて読みました。

貧乏な山田太郎が金持ち学園に入学し?あまりの美形とスペックの高さに、誰もがお金持ちに違いないと勘違いをします。貧乏な山田一家と、友人たちのやりとりが面白い!

 

 

格差っぽい部活だったら、極楽青春ホッケー部もおすすめです。

(ホッケーは基本していません)

 

 

桜蘭高校ホスト部

 

お金持ち学校で、うっかり壺を割ってしまい男性としてホスト部に入ることに!?お金持ちの道楽としての、ホスト部はいろいろ庶民には理解できないことが?

恋愛要素もありで、最後まで楽しい作品。アニメも良作です。

 

 

ディアマイン

 

個人的にオススメのコミックです。

格差カップルですが、高校生の主人公の相手は小学生。お金持ちの社長の小学生に熱烈に愛されます。ほのぼのとしていて、心があたたかくなれるお話です。

 

 

プレゼントは真珠

 

格差カップルで、ドタバタが楽しい物語。過去に記事でご紹介しました。

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

番外編(小説)お嬢さまとお呼び! 

 

小学生のころにはまった小説です。今はないレモン文庫が懐かしい。

そのあと再版されています。悪徳令嬢コンテンツは小説家になろうで流行っていますが、実はこの作品をオマージュされてるのでは?と思いました。

レモン文庫の森奈津子先生の本はほぼ読みました。

 

悪役令嬢に憧れる女の子と、学園ドタバタコメディ

 

 

おわりに

格差ものは楽しい!そして、その格差を力業でおしのけながら結ばれるカップルがまた素敵です。

愛ですべては解決できる!夢物語のようですが、漫画だからこそ愛は正義は許してほしい。

すっきり爽快で、楽しく読める作品です。

 

最近は漫画を電子書籍で購入しています。外に出るのもおっくうになり、置き場にも困らないからです。

スマホにいれておくだけで、読み返しも楽!

 

おすすめの買い方は、お試し読み→クーポンがあれば割引で購入。

または、新刊がでるとバックナンバーが割引になることが多いのでそのときにまとめ買いするのもいいと思います。連休前などはキャンペーンが加速するため、チェックするのがおすすめです。各サイトキャンペーンがすごいですね。

 

 

王子が私をあきらめない!/ebookjapanで試し読みする

↑ポイント好きなら断然おすすめ!PaypayやTポイントも付与される

Paypayキャンペーンの合わせ技を使えばかなりお得になることも。クーポンの不意打ちもあるのでこまめにチェックがおすすめ

 

王子が私をあきらめない! /コミックシーモアで試し読みしてみる

↑キャンペーンが豊富、新刊がでるのがはやい

 

 

王子が私をあきらめない! /Renta!で試し読み

↑分冊本がおおく少額から買えるのがポイント!お試し読みも多いのでここで試し読みしてからほかで購入もいいかも

 

ほかにも「まんが王国」「DMMブックス」もキャンペーンが豊富。赤字必須というほど70%還元セールも実施したので、各社キャンペーンが熱いです。

 

 

次回は、ライバルとの戦いが気になります。結果がどうなるのか、楽しみにまっていようと思います。

 

 ではまた次回に。

 

次の8巻はこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 前の6巻はこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

おすすめの漫画はこちらも!

 

>>>>ドタバタコメディアがすきなら

SPY&FAMILIY

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 >>>>たくさん漫画を読みたいならTSUTAYAレンタルコミックもおすすめ

流行の漫画をチェックしました。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

>>>>今一番はまっている少女漫画です。

花野井くんと恋の病

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

 そのほかの漫画もどうぞ

 

www.rinnrinnkarinn.xyz