凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 SPY&FAMILY 今度は犬?不思議な能力の家族に新しい家族が 4巻 遠藤達哉先生 あらすじと感想 

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 SPY&FAMILY 今度は犬?不思議な能力の家族に新しい家族が 4巻 遠藤達哉先生 あらすじと感想 

 

SPY&FAMILY4巻のあらすじと感想の記事です。(ネタバレを含むので注意ください)

 


SPY×FAMILY 4 (ジャンプコミックス)

 

一巻より話題沸騰の作品、SPY&FAMILY4巻が発売されました!本屋では一番目立つ位置に置いてありますし、作品も素敵!イラストもかわいい!ということで、原作がたまったら間違いなくアニメ化待ったなしだと思っています。

さらにジャンル的に実写化も可能だと思うので、これから間違いなく話題作だと予感している作品です。

 

 

1巻から3巻までの記事はまとめてあります。

 

 


SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

SPY&FAMILYが気になる理由とは?

 

SPY&FAMILYを知ったのは、実は一年前くらい前です。なぜ知ったのかといえば、電子書籍サイトで推されていて試し読みをしたところとても面白かった記憶があります。

 

まだ、1巻しかなかったため、発売したらまとめて買おうと様子をみていたら、みるみるうちに大人気!リアル本屋でも、新作作品の中ではトップの売れ筋のようです。

 

 

この漫画はすごい!でも上位ランキングに入賞し、これから間違いなく人気が加速する作品だと予測しています。

 

SPY&FAMILYの4巻のあらすじ(ネタバレを含むので注意!)

 

 

SPY&FAMILYの概要は?

 

さて、ここまで推しているSPY&FAMILYですが、どんな内容でしょうか?

簡単にいうと、タイトルそのままです。スパイの主人公が、依頼を受けて家族をつくるところから始まります。

 

舞台背景は、旧東西ドイツのようなヨーロッパ風の国で、主義によってわかれている国の対立を描いています。

 

そこでの西側のスパイが、東側のターゲットに近づくために、学校に潜入しなくてはなりません。ターゲットはあまり外にはでなく、子どもの行事に参加することがわかっているため、そこに居合わせるのが目的です。

 

ですから、自分も仮の家族を作って、学校行事に参加することに。とはいえ、主人公は独身で子どももいません。子どもも孤児院からもらい、お嫁さんも利害一致の上で夫婦になります。

 

そして子どもが優秀な生徒になるため、いろいろ画策するのです。

 

SPY&FAMILY 4巻のあらすじ

 

犬を飼いにペットショップへ 

 

東西の閣僚会議がおこなれるニュースが駆け巡るなか、アーニャたち家族はお出かけをすることになる。

アーニャがステラを獲得したことによりご褒美をあげることが今日の作戦目標だ。ステラを8つ獲得し、ターゲットと接近するためには懇親会に出席するしか現在のところ方法が見つかってないない。

アーニャにやる気をだしてもらうことが大切である。

 

しかし行ったペットショップは、組織の息がかかった軍用犬しか置いてなかった。番犬を購入するつもりだったが、怖そうな犬ばかりだ。アーニャは嫌そうだ。

 

するとロイドに新しいオーダーが入る。仕事が入った。

 

ブランツ外相の暗殺計画が行われるそうだ。犯人グループは学生たち。逮捕された学生から情報を聞き出そうと、ロイドはリーダーに化けて相手をだます。

 

今回の暗殺事件は犬をつかった爆弾だ。学生などに用意ができる代物ではない。ということは後ろに大きな組織があるに違いない。東西の関係のためにも、食い止めなくてはならない。

 

不思議な犬?

待機している大きな犬は、事故を先に見通せる。つまり未来をみられる能力があるのだ。その犬をみかけたアーニャ、犬から未来の映像が見えてきた。

アーニャたちと一緒にいる犬。もしかしたらこの犬と一緒に暮らすかもと思う。

アーニャは犬を追いかけていくとその建物には、テログループがいた。みつかってしまい危うく殺されそうになるアーニャだが、犬に助けられる。

 

犬の入手ルートが判明したという電話がロイドのもとへきた。東国の旧政権が軍事目的でIQの高い動物をうみだそうとしたらしい。しかし無茶な計画で目標には届かずとん挫したという。

その犬たちをテロリストが手に入れたという。

 

アーニャは犬を逃げているうちに、犬は未来がみえると察した。自分と同じ不思議な能力があることに驚くアーニャ。

 

しかし追っ手につかまりそうになるピンチ!そこに母が到着し、テロリストを撃退する。

 

父がいなくなる?!アーニャ&犬のタッグ

次に見えた映像は、ちちがいなくなる光景だった。建物が崩壊し、父が倒れている。みらいが大変だと察知したアーニャは、犬と一緒にちちに危機を伝えようと走りだす。

 

ロイドたちは学生をとらえ尋問する。爆破ポイントを聞き出すためだ。テロリストは西を恨んでいて侮蔑的な言葉を発す。戦争の悲惨な状態を問いかけ、言い捨てるエージェント。

 

大学では「戦争」を習わなかったようだな

ボウヤたち?

 

リーダーが犬を連れて犯行を実行する。ロイドは探すことに。 

 

戦争はうんざりだ

 東西の和平をたもち、平和な世の中を目指すために。

 

一方アーニャたちは奔走していた。映像で見えていた時計台に到着し、犬を連れた男を発見する。時計台の鐘がなるまでもう時間がない!アジトに入り、追っ手を撃退しようとするテロリストリーダー。アジトには多数の爆弾がしかけてある。アーニャは解除しようとするも、できるはずがない!

 

そこにロイドたちがかけつけた!

そしてアジトの中にはいるロイドだが、扉に変な絵が描いてある。それに警戒したロイドは、扉を観察するとそこには爆弾が!寸でのところで命拾いすることに。

 

アーニャたちみらいすくった……!?

 

 

 

ロイドVSテロリスト

ロイドは大臣に紛争し、テトリスとをひきつける。そのうちに大臣を出立させようとする。追跡するエージェントたちに銃撃されるテロリスト。しかしそれをかわし、追いかける!爆弾をまきつけた犬に、大臣(の恰好をしたロイド)を襲わせる!

 

そして銃を犬に発砲するロイド!

終わりにしよう

しかし犬はかわしかみついてきた!その隙に爆弾をはいで川に投げ込んだ!

大臣の人間離れした行動に驚くテロリスト。

そのまま逃げようとするも、アーニャをさらおうとした人間をみつけた母・ヨルに見つかり撃退される。

 

そして事件は解決し、犬を連れたアーニャを発見するロイド。しかしその犬を引き取ると管理局が申し出る。

 

アーニャ このいぬさんがいい!

 

アーニャはこの犬を飼わなければぐれるといい、OKがでた。アーニャのわがままにロイドは困ってしまうが、管理局の人々は笑った。

 

今日が平和で何よりだ

 

 新しい家族が増えた。

 

学校で犬を自慢するアーニャ

さっそく学校へ行くと、友達たちに犬を自慢するアーニャ。しかしだからどうした?と言われてしまいショックを受ける。

 

名前を聞かれ、「いぬ」と答えると犬を飼う資格がないといわれてしまう。

そういうことで犬の名前を決めることになった。

 

アーニャのセンスがあまりないので、ロイドやヨルと犬の散歩をしながら考えることに。

 

ロイドはアーニャに最後まで面倒をみるようにというが、内心自嘲していた。自分だってミッションが終われば、家族を解散させるつもりだ。先日の事件もあったが、東西の平和はまだ見せかけにすぎない。はやくも冷戦を終結させることが最善だ。

 

アーニャは遊んでいるうちに手袋をなくしてしまう。するとこわい犬が手袋をくわえていた。するとアーニャの犬がとりかえしてくれる。

 

おまえ ボンドマンみたい

 

(アーニャがテレビでお気に入りの)ボンドマンも手袋をしていた。犬の名前は「ボンド」に決まった!

 

巻末の短編は、アーニャがぬいぐるみと会話して遊ぶ光景。

また、ロイドの仕事仲間のフランキーが恋の相談を?!

 

 まだまだ盛り上がりをみせる展開に、5巻も楽しみです。

 

 

SPY&FAMILY 4巻の感想

今まで少しずつ家族が増えてきました!今度は犬の家族でしたね。

しかもまた特殊能力があります。実験台にされ、自分が望まない能力をもらったのはアーニャと同じような経緯があるようです。

ヨルも家族のために暗殺業をしましたし、ロイドも平和のためにたたっています。

安寧を願うのに、そのためにつらいことも耐えています。とはいえ、そんな暗い生い立ちの家族ですが、いたって平和で笑顔で表面上は過ごしていますね。

 

暗さがないのがこの作品のいいところですし、なんといってもアクションシーンも見ごたえたっぷり!さらにそれぞれのキャラの表情もイキイキしていて、思わずぷっと笑ってしまうところも多くあります。

 

文章だけでは伝わらないポイントですので、ぜひ本編をチェックしてほしいです。

 

 

続きはWEBでも見られる!ジャンプ+なら最新話も無料で読める

 

実は連載はジャンプ+ですので、最初と最新話はある一定期間は読めてしまいます。

公式の動画も公開されていて、おおっとひきつけられます。

 


『SPY×FAMILY』連載開始記念PV

 

やっぱりおもしろいマンガですので、試し読みをすると全部読んでしまいたい衝動にかられました。

 

[1話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

 

試し読みができる部分が多いので、使い勝手がいいと思います。

 

また一巻が定期的に無料で読めることも多いのが電子書籍サイト!

電子書籍でお得にマンガをゲットしています。

SPY&FAMILYは最新刊の配信がはやいので、購入は電子書籍です。

 

お気に入りの電子書籍サイトを紹介します。どれも使い勝手がいいです。

 

SPY×FAMILY 4巻/Tポイントが貯まるebookJapan

 

SPY×FAMILY/レンタルだから安く読めるRenta!

 

SPY×FAMILY/電子書籍愛好者から支持!クーポンにポイントでお得シーモア

 

 

おわりに

SPY&FAMILY 4巻のあらすじと感想をまとめました。わたしも最初はネットでお試しで読んで、それから1巻を読み、電子書籍で2、3巻をまとめて購入しました。

絵もキレイで王道少年漫画らしく、キャラも嫌みもなくみんな勢いがあって面白いです。

今回の犬たちの悲哀や可愛さを楽しめる一巻になっており、ますます楽しさが膨らむでしょう。

 

新しい家族が加わり周囲との新たな関係性が楽しみです。

 

また次回に。

 

前回までのあらすじはこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 5巻のあらすじはこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

少年漫画でおすすめの弱虫ペダルのあらすじもまとめています。

 

 最新刊の65話はこちら

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 38巻からあらすじをまとめています。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

また、アクションバトルなら黒執事!

 

最新巻 29巻はこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

一般漫画はTSUTAYAでレンタルでたくさんよめる!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ほかにも読んだ漫画などおすすめ記事はこちらから

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz