スポリラサッカースクールでは、フィジカルトレーニングのみを実施しているイメージをお持ちの方が多いようですが、

 

「サッカーはサッカーすることでしか上手くならない」

 

という方針を元にサッカートレーニングを最適に行うためにフィジカルトレーニングを実施しています。

 

 

 

フィジカル能力を置き去りとした育成が多い影響から、そうした能力部分が未発達のため、

 

技術が高くても、試合に出れない、評価されない、伸び悩んでいる、ジュニア選手それ以降の年代選手が本当に多い。

 

 

 

フィジカル能力とは?

サッカーに最適または必要な能力のことで、単にスピードがある、身体が強いければ良いというものではありません。

・パワー

・スピード

・スタミナ

・強さ

・瞬発力

・俊敏性

・姿勢

・身体の使い方

 

 

※U-10でも頑張り次第では半年間でここまで変われます。

 

 

 

 

もちろん、フィジカル能力だけでなく、

 

 

速くて、強い、上手くて、賢い

 

 

そんな選手を目指す必要があります。

 

 

 

スポリラサッカー基本方針

 

「サッカーはサッカーすることでしか上手くならない」

 

 

ということで今度スポリラメンバーでTMを行います。

 

 

 

 

 

✴︎体験スクール再開✴︎

 

大変長らくお待たせ致しました体験スクールを再開致します。

まだまだ少人数のスクールですが、体験に来てくれるジュニア選手、保護者の方とお話しもしたいので体験人数は毎回制限しております。

 

>>詳細はこちら

 

 


✴︎個別指導✴︎


日程の合わない方や遠方の方向けに個別指導も行っております。毎回個別の課題もお伝えし、成長できるよう進めてまいります。

ご興味のある方はメッセージください。

 

 

徹底的な個別指導

ストロングポイントの強化・課題の克服をマンツーマントレーニングを通じて指導します。

競技レベルは問いませんので、それぞれの目標に向けてサポートいたします。

>>パーソナルトレーニング詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Sporela soccer school

 

サイトナビ