✴︎ジュニア期の伸び悩み✴︎

 


小学生、中学生と身体が自然と大きくなるにつれて徐々に身体機能が上がり、

 

身体の使い方も器用になり、物事も難しく考えられるようになります。


だから本来なら特に小学生の間は伸び悩むことなく、成長し続けられるはず。



※課題と伸び悩みは別


小学生なのに伸び悩みを感じている選手は育成方法のどこかにエラーが生じていると考える。


多くの場合は、コーディネーションと姿勢(肩甲骨・背骨・足元)へのアプローチ不足。


✴︎✴︎✴︎


また悩みを感じていない選手であっても今後の成長や伸びしろを考え、

未来への自分のために姿勢、足元へのアプローチにどこまでもこだわってほしい。


✴︎✴︎✴︎

NG
×がむしゃらに走らせる
×ラダーでの反復ステップ
×固める体幹トレーニング
×サッカートレーニングばかり

 

 

取り組み方、トレーニング方法が分からない方は、ぜひ体験スクールにお越しください。

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✴︎ジュニア期の伸び悩み✴︎ 小学生、中学生と身体が自然と大きくなるにつれて徐々に身体機能が上がり、 身体の使い方も器用になり、物事も難しく考えられるようになります だから本来なら特に小学生の間は伸び悩むことなく、成長し続けられるはず ※課題と伸び悩みは別 小学生なのに伸び悩みを感じている選手は育成方法のどこかにエラーが生じていると考える 多くの場合はコーディネーションと姿勢(肩甲骨・背骨・足元)へのアプローチ不足 ✴︎✴︎✴︎ また悩みを感じていない選手であっても今後の成長や伸びしろを考え、 未来への自分のために姿勢、足元へのアプローチにどこまでもこだわってほしい ✴︎✴︎✴︎ ×がむしゃらに走らせる ×ラダーでの反復ステップ ×固める体幹トレーニング ×サッカーばかり #一本歯下駄トレーニング #フィジカルトレーニング #スポリラサッカースクール #コーディネーション #サッカースクール #サッカー練習 #サッカー #サッカー少年 #ジュニアサッカー #大阪 #和泉市 #堺市

スポリラサッカースクール(@sporela.s.s)がシェアした投稿 -

 

大変長らくお待たせ致しました体験スクールを再開致します。

体験に来てくれるジュニア選手、保護者の方とお話しもしたいので体験人数は毎回制限しております。

 

>>詳細はこちら

 

 


✴︎個別指導✴︎


日程の合わない方や遠方の方向けに個別指導も行っております。毎回個別の課題もお伝えし、成長できるよう進めてまいります。

ご興味のある方はメッセージください。

 

 

徹底的な個別指導

ストロングポイントの強化・課題の克服をマンツーマントレーニングを通じて指導します。

競技レベルは問いませんので、それぞれの目標に向けてサポートいたします。

>>パーソナルトレーニング詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Sporela soccer school

 

サイトナビ