見出し画像

車正吉・桜が駆け巡る

今日のアクティビティ、そして消えた1日

早朝、激しく降った雨も、長く続かなかった。
湿気を大量に含んだ大気、非常に蒸し暑く感じる。

水害による被災地の皆様、衷心よりお見舞い申し上げます。




【今日のアクティビティ】

午前10時過ぎから、約2時間、プール内で活動。

〈メニュー〉
・スイム
 大半を、プルブイを足に
 挟んで泳ぐ。 

 クロール・背泳ぎで600m
 平泳ぎで200m
 スカーリングで200m
 合計 1000m

・水中ウォーキング
 合計 1000m

・アクアウォーク
 アニメータの指導で20分


【暦の上で、消えた1日】

太平洋上に「国際日付変更線」なるものが、設定されている。


これまでに、飛行機・クルーズ船に乗り、何度もこの線を越えてきた。
船旅で、西から東ヘ、すなわちアメリカ方面から帰国する際が心に残る。
何故かと言うと、日付変更線を越えると、暦の上の1日が消えて(?)無くなってしまうのだ。

丁度10年前の今日、7月8日も無くなった。
※その時のブログはこちら!
    ↓

※2016年の3月にも、消えた1日が!!
   ↓

何時も有難うございます。ランキングに参加しています。バナーをクリックして頂ければ嬉しいです。

コメント一覧

masakunsuki
コメント有難うございます。
まったく我流で泳いでいました。約10年前、スイミングスクールに入校し、基礎から教えて頂きました。勿論呼吸法が1番大切です!
しかし、加齢とともに泳ぐ距離が短くなり、疲れるようになってきました。最近は、のんびりとリラックスして泳ぐようにしています。
日付変更線を越えても、体調には全く影響しません😅
この線は、人間が都合上設定したものです。暦の上の日にちが、増えたり減ったりするだけですね。
masamikeitas
車正吉さん、おはようございます。

>午前10時過ぎから、約2時間、プール内で活動。

車さんは泳ぎが達者ですね。
私は息継ぎができないので、まるでダメです。(苦笑)

>何故かと言うと、日付変更線を越えると、暦の上の1日が消えて(?)無くなってしまうのだ。

海外へ行ったことがないので、日付変更線を通ったことがないです。
一日を消失すると、人間の体調に問題ありませんか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プールでのアクティビティ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事