猫の日

2月22日は、猫の日。
そして本日、令和2年2月22日、まさにニャンニャンニャン、ニャンで最高の「猫の日」日和。

いつも癒しを与えてくれる我が家の可愛い可愛いお猫様のふくちゃんに感謝すべく、3時にはおやつのちゅーるを、晩ごはんにはふくちゃんが大好きな缶詰を献上した。
飼い主から十二分に、おもてなしを受けたふくちゃんはお腹いっぱい大満足で昼寝ならぬ夕寝をしている。

あれま…鼻頭が汚れてますよ、ふくちゃん!

そんな可愛いふくちゃんを愛でながら、まったり過ごしたい時によく聴くお気に入りの曲を今日はご紹介したいと思います♪
ねこ好きの皆さまにも、この曲を聴いて「ねこの日」を、これでもかと堪能していただきたいにゃ(ミΦ ﻌ Φミ)ノそれでは、ミュージック、スターティン!!

U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS / にゃー feat.矢野顕子

画面に映し出される猫さんたちが可愛いこと♡
出演猫さんたち姿を眺めて癒されつつも、ベッドの上でホゲ~っとくつろぐ、我が子(ふくちゃん)をチラチラと眺めながらこの曲を聴く。
タブラの音色と、ゆる〜いラップ、ねこ愛がたっぷり詰まった一曲が、忙しない日常を一気に忘れさせてくれる。

はぁ~、にゃんとも幸せ…そして、にゃんとも癒される♡

チョイチョイ登場する坂本美雨さん家のサバ美ちゃんを見つけてはテンションをあげつつ、2:24辺りの「ペロペロペロ~♪」のところで、ふくちゃんもリンクしてペロペロ毛繕いなんてしてくれた日には鼻血もんですな!
そして、矢野顕子さんがニャーニャー声だけで参加しているってのも豪華です!!
それにしても、猫の鳴き声だけやのに、スゲー爪痕を残して行く…矢野顕子さんの存在感ってパネーなぁ。

そんな感じで何回もリピートしては聴き、ふくちゃんをナデナデしながら愛でる…
何とも贅沢な時間を過ごすのです。

最後に本日の、ふくちゃんは爆睡中のため前にペロペロゴロンしてたふくちゃんの映像を。
後ろ姿が朝稽古で股割りをする力士の様ですが…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次