7月9日

仕事のパフォーマンスを上げるためには・・・

 

 

全くトレーニングしないと、かえって身体が重く感じてしまうことがあります。

 

人間の体には、色々なサイクルがありますが・・・

 

朝起きてから仕事がスタートするまでの時間で、徐々に体を起こしていき、スタートの際にベストな状態に持っていくことが大切だと思います。

 

身体と脳(頭)を起こすために、朝の軽いトレーニングが望ましいですが

 

必ず朝にトレーニングをしないといけないわけではありません。

 

仕事が終わってからの軽いトレーニングも、翌日の仕事のパフォーマンスに影響が出てくると考えています。

 

 

それは、疲労による

 

・良い睡眠

・ストレス解消

・発汗

 

この3つです。

 

 

そして、朝のトレーニングには

上記に加えて

 

実際に身体を動かすことで

体温が上がったり

寝て固まった身体をほぐして

 

頭もクリアーにすることができます。

 

 

特に、ランニングやウォーキングの有酸素トレーニング中は

 

良いアイデアなどがひらめきやすくなります。

 

 

良いアイデアが出るタイミングは

 

・入浴中

・無心状態(ランニング時など)

・排泄中(トイレです)

 

ということが、科学的にも証明されたりもしています。

 

 

この時間、私もとても大切にしています。

 

実際に、このブログや

もう一つ、SNSでサッカー、GKについての発信を行っているのですが、

ネタやアイデアのほとんどは

 

上記のタイミングでふと頭に訪れてくれます。

 

 

ちょっと抽象的な表現かもしれませんが、トレーニングと仕事の関係は、本当に深いです。

 

成功者の方々で、ワークアウトの時間を大切にしてしている方が多いのも、納得できます。

 

 

せっかくトレーニングの習慣がある方は、ひらめいたことをいつでも携帯やボイスメモに残しておけるように、意識してみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA