2月25日

今日も、とても嬉しい再開がありました。

 

城西国際大学サッカー部のGKコーチをさせてもらていた時の、教え子のGK3人と、焼肉にいってきました!

大学や、サッカー部の皆様には、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

 

そんな私に、会いたいと思ってくれる教え子の選手たち・・・

本当にありがたい。

 

昨日も書きましたが、中で生活していた時は、手紙や面会などで連絡をくれた家族や親友以外の人には、二度と合わす顔もない・・・

会ってもらえるわけがないと勝手に思っていました。

 

ましてや、それが一番に迷惑をかけた選手たちは、私に対して怒りの感情しかないだろと・・・

 

3人とも元気そうで、それぞれのステージで頑張っているようで・・・

 

こういう日を迎えることができて、自分の中でもまた一つ、止まった時間を前に進めることが出来ました・・・

 

蓮見、谷、前ちゃん、今日は本当にありがとう!

次回も楽しみにしてます。

22.誰もが喜べる喜びを

(ニーチェの言葉)

わたしたちの喜びは、他人の人々の役に立っているのだろうか。

わたしたちの喜びが、他の人の悔しさや悲しさをいっそう増したり、侮辱になったりしてはいないだろうか。

わたしたちは、本当に喜ぶべきことを喜んでいるだろうか。

他人の不幸や災厄を喜んではいないだろうか。復讐心や軽蔑心や差別の心を満足させる喜びになってはいないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA