2月27日

またしても、嬉しい再会が・・・

 

 

今は別の会社で活躍している、職場の元同僚の方に誘われて、食事に行ってきました。

 

学生の頃は、野球一筋だったそうで・・・

やっぱり、スポーツや、何か一つのことを精一杯やった経験のある人とは、何も言わなくても分かり合ええる部分がある!

 

この方、本当に心が優しく、温かいんです・・・

 

このブログにも書かせて頂いている通り、いろんな方が声をかけて下さり、会いたいと言って下さる。

その方々が声をかけてくださるのは、やはり事故の前から自分のことを知っているから、という部分が大きいと思っています。

 

しかし、この同僚は、社会に戻ってから知り合った職場の同僚。そして事故のことを知った上で、職場が変わった今でもこうして気にかけて、声をかけてくれる・・・

 

社会に戻ってからの出会いでも、仕事や人間関係を一生懸命築いていけば・・・

そして、自分がどのような人間かを態度で示していけば・・・

 

少数派ではあるかもしれませんが、ちゃんと見てくれていて、理解して下さる人がいる、と感じました。とても大きな励みになります。

 

近況報告や、今後についてなどを語りあい、貴重な楽しい時間を過ごすことができました。

 

これでまた、次回会う時までの目標が出来た!

 

もっと、もっと、前に進んでいこう!

24.一緒に生きていくこと

(ニーチェの言葉)

一緒に黙っていることは素敵だ。

もっと素敵なのは、一緒に笑っていることだ。

二人以上で、一緒にいて、同じ体験をし、共に感動し、泣き笑いしながら同じ時間をともにいきていくのは、とても素晴らしいことだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA