:: お泊まり会 | ご っ こ あ そ び 。

ご っ こ あ そ び 。

ゆるゆると日記のように。

 

 

 

昨日は、Go toを利用し、実家から15分ほどの温泉旅館で、家族お泊まり会でした。

 

きっかけは☟こちら☟ということで、急遽両親が計画したもの。


 

急だったもので、私は本日仕事があり、朝、急いで帰宅し、お仕事へ行きました笑

 

美味しいご飯を食べながら大笑いし、ゆっくり温泉に浸かり、夜は旅館の中の居酒屋で弟とゆっくりお酒を飲みながらいろんな話をし、今朝は温泉で母親と込み入った話も含めて話し、家に帰る際は車の中で父と話し。

....妹とはあんまり話できなかったなぁと今思えばw

 

それでも、妹との会話があまりできなかったことを抜いては、とても楽しい時間を過ごすことができました(無理やり感 ˆ꒳ˆ; )

 

 

実家を出て10年以上。

年を重ねるごとに「家族」というものが強く意識させられます。

 

正直昔は、距離感も価値観も、性格も、育ってきた環境も違い、家族といえど他人だな、苦手だな、と思い距離をとっていました。

 

両親も私も、お互いの距離感、会話のし方などを年を重ねるごとに少しずつなんとなく学習し、すり合わせ、昔よりお互い辛くならない関係になってきました。

 

そうなってきたからこそ、込み入った話も緊張しながらも、探りながらも、できるようになってきて、本当に良かったと思ったりします。

 

きっと、今の関係があるのは、それぞれの頑張りの結果でしょうね。

 

 


日記・雑談ランキング

 

 

...