見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

大ちゃんのアイスダンスの行方はいかに


 大ちゃん(高橋大輔選手)のアイスダンスの競技者として初めての滑りを見られる時が近づいてきています。
NHK杯27日のパターンダンス(PD)。シングルのショートプログラム(SP)にあたるプログラムです。アイスダンスは17時18分から始まり、NHK地上波でライブ放送があるようです。

 色々な情報がある中、NBCスポーツというところに英語の記事が出ています。
コーチのズエワさんがめちゃくちゃ褒めてくれてるのが、嬉しいを通り越して本当ですか?などとファン失格な思いになる程。



 村元哉中ちゃんがズエワさんに復帰することを伝え、そのパートナーが大ちゃんだと告げると、夢のようなアイスダンスパートナーだからズエワさんは天国に行ったように思ったって(凄いお言葉!(笑)
メリル・デイビス、チャーリー・ホワイト組やテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組というオリンピック金メダリストをコーチしたズエワさんが、大ちゃんを最も才能のあるスケーターで、スピード、エッジの深さ、軽さがあり、氷の上の鳥のよう、と言っています。

 リフトなどのために初めて上半身の筋肉を鍛えたそうな。シングルの選手は上半身に筋肉がつき過ぎると重くなってしまうため、普通はなるべく上半身には筋肉をつけないようにしているので。
もともとウエストが細いので(羨ましい・・)ゴージャスになったそうな←ズエワさんが言ってます。
それで、ビデオに写っていたようなリフトもできるようになったのね〜〜😉

 今までのカップルに無いアイスダンスになるし、あと14〜16ヶ月この調子で練習したら、オリンピックの上位も狙えるかも?なんて❗️ え〜〜〜⁉️
ズエワさん、本当ですか?😳
ズエワさんは大ちゃんの事を Zeusってニックネームで呼んでるそうな。
ゼウスってあのギリシャ神話で一番上の神様?って思ったけど、その理由は氷の上を鳥のように飛び回るから、ということだからどうなのかしら?うむむ。

 適当に読んで書いたので、間違った解釈があるかもしれないのはお許しください。

 それにしても、凄い期待値が上がっちゃったのですが😳
「これから面白くなるんじゃない?」と思ってもらったら成功と大ちゃんは言っていましたが。
ここは冷静にアイスダンスデビューのNHKを楽しもうと思います。いや、冷静は無理か(笑)
 
 それにしても、かつて会場が空いていて放送も夜中にされていたような注目度の男子フィギュアを盛り上げて、ゴールデンタイムに放送されるようにと願って実現した大ちゃんが、今度はアイスダンスが地上波ライブで放送されるという画期的な事をしたんだなと思うと、すでにフィギュア界に新たな貢献をしたのではと思います。

 始まる前から色々と感慨深いですが、とにかく哉中ちゃん、大ちゃんが元気に楽しく滑ってくれるのを願っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高橋大輔選手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事