えとせとら本棚

新しい本との出会いにわくわく。一冊の本から次の一冊へ。

【王様のブランチ】新川帆立さんインタビュー<女の国会>(2024年4月20日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、新川帆立著の『女の国会』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『海を覗く』伊良刹那著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『海を覗く』伊良刹那著 の紹介です。

【理想的本箱で紹介された本】君だけのブックガイド「時間に追われている時に読む本」(2024.4.13)

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「時間に追われている時に読む本」です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『アローン・アゲイン』青木冨貴子著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『アローン・アゲイン』青木冨貴子著 の紹介です。

【理想的本箱で紹介された本】君だけのブックガイド「勇気が欲しい時に読む本」(2024.4.6)

Eテレ「理想的本箱 君だけのブックガイド」で紹介された本を掲載しています。今回のテーマは「勇気が欲しい時に読む本」です。

【王様のブランチ】浅倉秋成さんインタビュー<家族解散まで千キロメートル>(2024年4月6日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、浅倉秋成著の『家族解散まで千キロメートル』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『プレゼントでできている』矢部太郎 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『『いいひと、辞めました』ふかわりょう 著の紹介です。

【王様のブランチ】恩田陸さんインタビュー<spring>(2024年3月30日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、恩田陸著の『spring』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024>『いいひと、辞めました』ふかわりょう 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『『いいひと、辞めました』ふかわりょう 著の紹介です。

【王様のブランチ】柚木麻子さんインタビュー<あいにくあんたのためじゃない>(2024年3月23日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、柚木麻子著の『あいにくあんたのためじゃない』です。

【王様のブランチ】早見和真さんインタビュー<アルプス席の母>(2024年3月16日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、早見和真著の『アルプス席の母』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024> 『方舟を燃やす』角田光代 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『方舟を燃やす』の紹介です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024> 『モフモフはなぜ可愛いのか―動物行動学でヒトを解き明かす―』小林朋道 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は『モフモフはなぜ可愛いのか―動物行動学でヒトを解き明かす―』の紹介です。

【王様のブランチ】ヤマモトショウさんインタビュー<そしてレコードはまわる>(2024年3月2日 )

ここでは王様のブランチの本で取り上げられた作品と著者のインタビューをまとめて掲載しています。今週は、ヤマモトショウ著の『そしてレコードはまわる』です。

<中瀬ゆかりのブックソムリエ2024> 『1日10分の哲学』大嶋仁 著の紹介

ニッポン放送「あなたとハッピー・中瀬ゆかりのブックソムリエで紹介された本を掲載しています。今週は 『1日10分の哲学』の紹介です。