新しい自転車仲間の友人を引っ張り回すロガトカ

前回の記事で、私の古くからの友人であるAO氏が無事にロードバイクを購入しました。
↓前回のお話

新しく自転車仲間が増えて非常に嬉しいロガトカです。
自転車買った時ってとにかく乗りたくてしょうがないんですよね!
AO氏もきっと走りに行きたくてしょうがないはずですよ、きっと。
任せてください、ロガトカがあちこち引っ張り回してあげますとも ♪( ´▽`)

お前が行きたいだけちゃうんかw

いやいやAO氏もきっと同じ気持ちのはず・・・( ̄(工) ̄)v
ということで、さっそく近場のサイクリングロードを何箇所か攻略しました!

い、いきなり50km超かよw

いやいや、AO氏は平然とついてきてましたよ?
わたしもかなりペース抑えて&休憩もこまめに入れて、ビンディングも使ってませんでしたしね。
サイクリングロードなのでスピードを出さなければ街中よりはよっぽど安全ですし、ロードバイクに慣れるには多少長い目の距離を走った方がよいかな〜とね。
ただ、時期が9月でまだ残暑が残る季節、1回目の多摩川CR走った日は相当暑い日だったんですよね〜。
あとで打ち明けてくれたんですが、AO氏多摩川CR走った日はそうとうキツかったそうで、合宿かよこれw!って思ってたらしいです。
なんだ言ってくれればよかったのにw
あまりにも平然とついてくるので、ちょっともの足りないのかな?と思って途中で少しペースあげたじゃないですかw
まぁ、AO氏もスポーツマンらしく結構負けず嫌いなところがあるので、その場では言わなかったんでしょうね (^_^)a
2回目の多摩湖に行った時なんかはロガトカが後ろについて走ったりもしたんですが、すでに結構なペースで走ってましたからね〜
さすがAO氏、こりゃそのうち本当についていけなくなるかも (・・;)

多摩湖サイクリングロード
全長約20km
多摩湖周回部は風景も一変。
ノンストップで11km程を走れるサイクリングロードは貴重。

てな感じでおっさん2人で何度か走りに出かけたわけですが、自転車で走りに行った時の出来事をAO氏が楽しそうに話しているのを聞いていたAO氏嫁「私もやっぱり自転車買う!」と言い出した模様w
おまけにパールさんも「私も連れてけ〜( ´▽`)」と騒ぎ始めましたw
すまんすまん、最近おっさん達だけで楽しんでたわ (>人<;)

ということで、AO氏の嫁さんが自転車を買ったら、4人でグループライドに出かけようと言うことになりました。
なんか盛り上がってきましたよ!( ´ ▽ ` )

↓次はまさか(というかある程度予想済みかw)の展開です
にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします!モチベーションがあがりますので、是非ともご協力を!

関連記事

  1. 自転車通勤

    「自転車通勤でダイエット」のための自転車購入の条件を考察

  2. 「自転車通勤でダイエット・リターンズ」人生3度目の危機

  3. 多摩川サイクリングロードを夫婦で初ポタリング

  4. 多摩川の2019年台風19号被害状況の視察

  5. 「自転車通勤でダイエット・リターンズ」はなぜか2台目購入の検討へ

  6. 自転車通勤2

    「自転車通勤でダイエット」を振り返ってみた

  7. ロガトカ+パール夫婦、サイクリングイベントに初めて参加する

  8. scale

    「自転車通勤でダイエット・リターンズ」やっと結果報告!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TOKYO RIDE

東京近郊を走りまくりたい!というテーマをもとに、自転車に関するいろんなことを書き綴っていくブログです。

アーカイブ

最近の記事ですよ!

Twitter & Facebook & STRAVA

ブログをはじめから読んでみる

東京ライドのブログはロガトカ夫婦の成長過程?を綴った一連のストーリー仕立てとなっております。
はじめから読んで見たい方はこちらから。


第1話:自転車ブログはじめまーす

東京ライド Youtubeチャンネル

人気の自転車ブログ

にほんブログ村 自転車ブログへ

GALLERY

  1. 自転車通勤 明治通り
  2. Tokyo Night Ride Timelapse
  3. 自転車通勤路 五本木〜代々木2
  4. 自転車通勤路 五本木〜代々木
PAGE TOP