【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2020年2月14日に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各サービス公式サイトよりご確認ください。

こどもちゃれんじの解約・退会方法!連絡方法と期限

こどもちゃれんじについて

年中の娘のために、こどもちゃれんじすてっぷに2020年4月から入会します。今回はベビーコース以来の再入会です。

一度、退会手続きをした経験はありますが、変更点などないか、改めて確認してみました!

退会手続きは前月の指定日までに連絡

退会する場合は前月の指定日までに電話連絡

退会したい号の前月中に連絡が必要です。何日までに連絡をしないといけないかは、受講しているコースによって違います。

「こどもちゃれんじ」の場合は、締切日は前月の1日まで。

ベビーコースの場合は、5日。イングリッシュコースは20日が期限でした。

教材名 締切日
こどもちゃれんじbaby退会したい号の前月1日4月号から退会の場合は3月1日まで
こどもちゃれんじ退会したい月号の前月5日4月号から退会の場合は3月5日まで
こどもちゃれんじEnglish 退会したい号の前月20日 5月号から退会の場合は4月20日まで

年払いで入会しても自動解約にはなりません。1年だけ受講したい場合は、3月1日までに4月号以降の解約連絡をしなくてはいけません。

退会したい号別の連絡締切まとめ

不要な号 こどもちゃれんじ
連絡の期限
こどもちゃれんじBaby
連絡の期限
こどもちゃれんじEnglish
連絡の期限
4月号3月1日3月5日
5月号4月1日4月5日4月20日
6月号5月1日 5月5日
7月号 6月1日 6月5日 6月20日
8月号 7月1日 7月5日
9月号 8月1日 8月5日 8月20日
10月号 9月1日 9月5日
11月号 10月1日 10月5日 10月20日
12月号 11月1日 11月5日
1月号12月1日 12月5日 12月20日
2月号 1月1日 1月5日
3月号 2月1日 2月5日 2月20日

退会の連絡先・電話番号

退会の連絡は電話受付のみです。

こどもちゃれんじ:連絡先・電話番号
0120-55-4103 通話料無料
受付時間は9時~21時(年末年始除く)

こどもちゃれんじEnglish:連絡先・電話番号
0120-426-815 通話料無料
受付時間は9時~21時(年末年始除く)

過去に、ベビーコースを退会しましたが
嫌な引き止めもなく
簡単に手続きしてくれました!

休会というシステムはありません

前回、ベビーコースをやめるときに「休会できますか?」と聞いてみました。

すると、

  • 休会制度はないので不要な場合は退会になります
  • 再開されたい場合は初めての方と同じように入会手続きをしてください

という、回答をもらいました。

入会手続きはネットで簡単にできるし、休会システムだと会員番号を忘れちゃうかもしれないので・・・退会&再入会のほうが便利ですね。

退会でも返金あり!申込みは年払いがお得です

こどもちゃれんじの申込みは「月払い」「年払い」の2種類選択できます。もちろん、年払いのほうが割引があってお得です。

そして、年払いでも1年以内の解約ができちゃいます。年払いで入会して、退会する場合は、月払いの場合の会費で計算されて差額が返金されます。

つまり、月払いで入会して3ヶ月で退会しても、年払いで入会して3ヶ月で退会しても費用は同じ!

だけど、一年間続いたら年払いのほうがお得なのです。

一年続けるかどうかわからなくても、とりあえず年払いでの入会がおすすめです。

ポピー(年少)のときは
月払いで始めて損しちゃったので・・・
今回は年払いではじめましたよ!

受講は最低2ヶ月以上…1ヶ月での退会はできない

こどもちゃれんじは、1ヶ月(1号)のみでの退会はできません。最低2回分(2ヶ月分)受講してからの退会となります。

ただし、キャンペーンのときに限り1ヶ月だけで退会することもできます。ここ数年は、4月号での1ヶ月だけキャンペーンをよく見かけます。

▶ こどもちゃれんじの1ヶ月だけキャンペーンの詳細はこちら

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじについて
スポンサーリンク
あざみ

4月から年中になる娘は、ワークが大好き。
4月号からこどもちゃれんじ すてっぷを始めることにしました!
毎月、ポストに届くワークに大喜びします。
思考力特化コースも試しました。
年長に進級しても
こどもちゃれんじを続けています!

毎月の受講記録をつづったブログです。
私もかつて、進研ゼミ受講生でした。
カセットテープでとりっぴぃのお歌聞いてたよ♥

あざみをフォローする
あざみをフォローする

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

こどもちゃれんじの口コミ・評判!じゃんぷ[年長]コース体験ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました