何も起きてないようで意外と変化って起きている。

2020/11/15

スッキリ




蜂蜜


こ。書きたいことは結構書いてきたのですが、被ってそうで被ってないそんな微妙なラインにまだまだネタがたくさんある。そんな気がしています。

そういえば、余談ですが、この間、おしゃれなお店に入って、化粧品の全ての「テスター」が再開していたんですね、しばらく「テスター」は使用不可になっていて、正直、試さずに買える人なんているの??笑と少々の疑問と共あったんですね。


それがすんなり、使えるもんだから、嬉しくって、蜂蜜たっぷり入ってるヘアケアを髪に思いっきりつけてみたんですよね笑。そのときは、ほんのりあま〜くて、いいじゃないなんか!って思っていたのですが時間が経過し、自分の髪がカッチカチ!パッリパリ!になっているではないですか!!笑


そう、ジェルってのは確かにそうなりますよね?あまり普段つけないのですが、バレエの発表会の時にパッリパリになってたのを思い出したんです。なぜ、今って感じなのですが。


それで、髪がカリッカリな私でしたが、それでも、テスターが使えたことに「喜び」を感じ、ルンルンだったんですよね。


そんなウキウキな私に。。。



え?


そうしたらデスよ。遡ること2月私の仕事がなくなった。あの、仕事先からですね。


一本の電話がなりました。


思い起こせば遠い昔のような2月、私は仕事をなくしたのですが、保証も何にもなく、もちろん一回やめれば退職手当?なんかをもらえたのかもしれませんが何もせずに放置しておりました。そこから私の月収0円の生活が始まったのであります。


もちろんその0円からのスタートは私にとっては、絶望でもありませんでした。これから何が一体はじめってゆくんだろう?ちょうど、その頃は緊急事態宣言などで、家でできることにフォーカスが自然とあたったので、絞る矛先は明確でした。


そしてその2月。このブログが始まったのです。当時、読んでいたメルマガでbloggerBLOGがおすすめと書いてあったので笑。単純な私はそのまま軽いノリで進んでいきました。


すぐにどうせまた飽きるだろう。と本気で思っていた当時の私。なんとか9ヶ月が立つ今まで続けてこれたのは本当に奇跡だと思います。


最初は本当に何を書けばいいかなんてわからなかったので、記事を読んでうまくリライトした気になってるだけの内容もまるでないブログでした。笑。


まだまだプロ?には程遠いのかもしれませんが、自分がなぜブログを書くのか、なんのために書くのかを、完全に自分が楽しいから書く、自分のペースで書く、書けない時も自分を責めずに、そういうときは書かない。そういう気持ちでやっています。


楽天ROOMのことについてはぼそぼそ、のそのそ、こちらで稀に書いています。

なんとなく楽天ブログで書いた方がいいような気がして。スマフォから見ると広告が多く非常に見づらいですが。PCからは割と見やすいです。

そして回想シーン。





時間系列で見ていくと


1月年末の疲れで仕事サボり気味

2月ついにコロナの影響で仕事がなくなる

2月ブログを開始

3月記事を書く(一日1記事)

4月はてなブログPROを開始初のドメイン.COM。

4月アドセンス審査に提出(こっから40回以上本当に落ち続けました)

5月サブブログを始めますく記事を書くのに集中

6月楽天の商品のリンクをツイッターで流すも

画像が荒くて、困る。

7月綺麗な画像を貼りたければ楽天ROOMと知る

7月楽天ROOM開始(最近気づいたのですが6月半ばから一応登録はしていたようだ)

7月E→Cまで一週間くらいだったか? そしてC→A 

8月Sランク

9月ROOMメイン

10月ROOMメイン

11月ROOMから少しブログに戻ってきつつある予定

11月2月の会社から復帰しないか?と電話

そんなこんなでした。


なーんにも起こっていないようで、結構いろんな世界にこんにちわしてきたようです。



まとめ




それでそのあとどうなったの?という感じですが。できれば仕事に戻りたくないという気持ちで1000%な私へと変貌を遂げました。


そんでもってはいれません!と言いました。


そのため、もっと色々な世界に繰り出していけるように、行動をしていきたいと思っています。

何も変わっていないようで、結構な変化があったようにも思います。


今日もご覧頂きましてありがとうございました。





楽天ROOM

私の「好きなもの」が詰まってます↑


© 2020 Author

Privacy Policy | Contact| Site Map | Home

Powered by Blogger | Designed by QooQ