リウマチの体験談や日々生活おすすめグッズ紹介ブログ

リウマチを克服するための良い治療や情報、副作用が少ない薬などの情報ブログ

リウマチの私にプラセンタ注射が本当に効果があるのか?検証してみた!

f:id:c24mata:20200206124235p:plain

世の中には目に見えて効果を感じることが
出来ないものっていっぱいありますよね。


とくに健康や美容関連商品などは数知れない。

むかし私も「水」に泣かされました。
2Lのペットボトルで1000円~1500円もするカラダに良い何とかウォーターとか。

効果があるのか?ないのか?
全くわからないままに、リウマチを改善したくて
ワラにもすがる思いで買っていました。涙

その会社も、今は跡形もなく消えちゃいましたが……


今回は話が全然違いますが、いま超話題の「プラセンタ注射」

美容の部分で効果があることで大注目を浴びて
いますが、カラダを内面から健康にしてくれるようなのです。

なので、色々な疾患のある方にも効果があると……

そこで、この話題のプラセンタ注射が本当に効果があるのか?
試してみようと思いました。

プラセンタ注射の効果を試すには文句なしの状態

f:id:c24mata:20200206125129p:plain

なぜ男性の私がプラセンタを行うの?と疑問に思っている方もいますよね。

最近、美白に興味を持ちまして……違う違う

自分は29才の時にリウマチを患ってしまい、
それから治療のため処方された薬を飲み続けています。

現在はレミケードという点滴とメトトレキサート
という錠剤のお陰で辛い関節の腫れや痛みが治まっている状態なのです。

 自分がリウマチという病気にかかってから、
処方されている強い薬を飲み続けて20年経った今、
体にリウマチ以外の異常が表れて来たのです。

今行っているリウマチの薬は肝機能に副作用が表れるとは聞いていたのですが、
薬の副作用なのか、とうとう肝機能が壊れてきました。

ここ半年近くの血液検査の結果、
先生のコメント欄には「肝機能に問題あります」と。

「あ~、そろそろ来たか……」と気になっていた
所でもありました。

そんな中、たまたま知人からプラセンタの話を聞いて半信半疑でしたが、
注射の値段もそんな高くないようなので、試しにやってみようと思いました。 

本当に注射が効くなら驚きの効果

f:id:c24mata:20200206114844p:plain

このプラセンタは肝機能も改善する効果が
あるらしいのです。 

数週間後に肝機能の検査があるため、
実際にプラセンタの効果を知るには良い
タイミングでした。

ネットでプラセンタの情報を色々と調べてみたのです。

するとプラセンタ注射の効果は、
「かくれんぼで鬼が勝手に帰ると監禁罪になる」ぐらい驚きでした。

このプラセンタは、ヒトの胎盤から抽出したエキスが原料で、胎児の成長に必要な栄養素や体細胞を活性化させ成長を促すのです。

体細胞が活性化されると体の中の壊れかけた部分を蘇らせてくれるので、
好きな物を食べたりお酒を飲んだりと、もう一度人生を楽しめちゃうのです。

ブラボーとしか言いようがないです。

★★ 効 果 ★★
●自律神経を整える●疲労を回復する
●ホルモンを調整する●炎症を抑える
●アレルギーを抑える●肝臓の働きを良くする
●体質を改善する●血液の循環を良くする
●血圧を調整する●病気に対する抵抗力を付ける
●美肌促進●アンチエイジング

など、他にも沢山ある万能薬な感じなのです。

下記の疾患にも効果があるようです。

婦人科 更年期障害、月経不順、生理痛、乳汁分泌不全、高プロラクチン血症
内科 ウイルス性肝炎、アルコール性肝障害、肝硬変、慢性胃炎、胃潰瘍、胃弱、 十二指腸潰瘍、潰瘍性大腸炎、糖尿病、高血圧、低血圧、気管支炎喘息、慢性気管支炎、貧血、習慣性便秘
外科・整形外科 慢性関節リュウマチ、変形性関節症、関節痛、神経痛、腰痛、五十肩、痔
泌尿器科 前立腺肥大、膀胱炎
眼科 角膜炎アレルギー性結膜炎、視力低下、白内障、緑内障
歯科 歯槽膿漏、歯周病
精神神経科 うつ病、神経衰弱、自律神経失調症、不眠症
皮膚科 アトピー性皮膚炎、湿疹、乾癬、脇臭、シミ、そばかす、しわ、たるみ、くすみ、乾燥肌
その他 慢性疲労、冷え性、虚弱体質、精力減退

 まさに万能薬です。

ただ、記載してある効能は凄いけど、
果たして「本当に効くのか?」が一番の重要な部分です。

ダメ元で試しにやる価値はありそう

f:id:c24mata:20200206120724p:plain

もしかしたら「改善できるかも?」と思っちゃいました。

本当に効果があるものであれば、試しに
やってみる価値がありそうなので、
念のためリウマチの担当医に確認すると。

「今の薬にプラセンタ注射を併用しても大丈夫ですか?」

先生「大丈夫だと思うよ」

曖昧な答えだけど、もし絶対ダメな時は
「やめた方がいい」と言ってくれるので、


「よしっ、やってみよう!」


「これでやっとお肌が若返り美しくなれるわ~!」……
な~んて考えていないですよ。

美容効果も凄いのですが、
あくまでも自分は「肝機能が改善されるのか?」に
興味があって試すのです。

最初に誓約書にサイン「輸血や臓器提供が出来なくなる」ようなのです。

子供たちに何かあった時に「自分の臓器を子供に」と思っていましたが……

よく考えたら、自分の体はリウマチになってから
薬漬けの体なので人に提供できる臓器じゃないなと思いお願いしました。

ただ輸血や臓器提供に関しては、
過去に例がないので念のために今は行うことが出来ません程度のようです。

 

f:id:c24mata:20200206124314p:plain

 

プラセンタ注射には「ラエンネック」「メルスモン」の2種類があります。

自分は「ラエンネック」を 2アンプル(量)を肩に行います。

2週に一回はプラスで、ビタミン注射(にんにく注射)も行っています。

今のところはなんとなく元気になったような……
なんとも言えません(笑)

プラセンタ注射は6週目ぐらいから効果が実感できるようです。

自分がプラセンタ注射を開始してからちょうど
7週目にリウマチの病院で血液検査があるので、
実際に効果が「ある?ない?」は、細かい数値で結果として現れます。

この肝機能の結果は、7週後にまたご報告します。