ブログランキング参加中

ブログはオワコンか

ビジネス

オッス!オラ、世界に一つだけの糞!

さて、本日はブログがオワコンか、について。

ちなみに、オワコンとは「終わったコンテンツ」の略らしい。

つまり、ブログってもう見る人いなくなって終わるんじゃ?ってことです。

最近八神のお気に入りコンテンツも専らyoutube。他にも動画サービスがたくさんあって、動画全盛期ですよね。

まー動画いいっすよね。八神の青春時代はEROビデオを見たければレンタルビデオ屋に走ってVHSを借りてた時代ですから。なんならベータも(ベータ知ってたら年齢わかっちゃうよ!)。

今は、サクッと観れて不要な時は飛ばして、、みたいにお手軽ですもん。

で、動画全盛期の今、youtubeの勢いに押されてブログ無くなっちゃうんじゃない?って考えも、まあ理解できます。

でもさ、昔ーむかし、テレビが誕生した時も一緒だったと思うんだよね。

映像なんてものが無かった時代、テレビの存在感ってyoutubeの比じゃなかったと思うんです。

それこそ黒船ですよね。

テレビ登場後、本や新聞ってどうなったでしょうか。

無くなった?駆逐された?

否。上手く共存してますよね。

本や新聞って活字を読まなきゃいけないから大変だけど、結果としてテレビと上手く住み分けできてます。

活字を求める層は一定数必ず存在します。

司法試験受験生なら活字中毒者って結構いますよね(‘ω’)ノ

こんな感じで、ブログも減りはするでしょうけど、コンテンツとしては絶対生き残るでしょう。

むしろ、競争相手が少なくなって、継続すれば相対的にそのブログの価値も上がるんじゃないかと踏んでいます。

八神ブログも変態性では上位1%に食い込んでいると自負しています。

だって、変態の司法試験崩れの中年の官能小説って、もう無双じゃないですか。

変態同志の皆さん、八神の事は嫌いになってもこのブログのことは嫌いにならないでくださぁい(*´з`)/

タイトルとURLをコピーしました