ソファーの破壊王からソファーを守れ ソファーの綿をめぐる攻防戦

毎日
スポンサーリンク

ソファーがボロボロです。

ワンちゃんを飼っているお宅あるあるだとは思うのですが、我が家ももちろん破壊王プレッツェルによってソファーは早い段階でボロボロにされました。ソファーの上に置いてあったクッションは、プレッツェルがパピーの時歯の生え変わりでムズムズしたのか、ボロボロに噛まれてその短い生涯を終えました。合掌

現在のソファーの姿がこちら。

ベロンベロン

チャックが破壊されて、中の綿が剥き出しになっています。ソファーの合皮を噛んで表面をボロボロにするのではなく、ソファーのチャックを器用に壊し内部からダイナミックに破壊するスタイル。

もともとプレッツェルがソファーを破壊したのも、よくよく考えるとソファーを破壊してはダメ!と言うしつけをしなかったから。噛んではいけない、としつけたもの(人や他の家具)は噛みません。

なぜしつけなかったのか?おそらく主がこのソファーを気に入ってなくて、プレッツェルがボロボロにしても良っか〜と心のどこかで思っていたのかも…。

だってこのソファーおっさん感強くない?

まあ百歩譲ってソファーをボロボロにするのはヨシとしましょう。ええんか

ただ大きな問題が一つあるのです。プレッツェルはそのソファーに詰まっている綿を食べるのが大〜好きなのです…。

綿、ふわふわしてて美味なり!

さすがにこれは大問題。綿を咥えているのを見つけたら、全力で追いかけて綿を取り返します。最近は綿を咥えているところをこれ見よがしに見せてくるので、もしかして食べることが目的ではないかも…?

咥える → 追いかけられる → 楽しい!

プレッツェルにおちょくられている(ヽ´ω`)

つい1ヶ月前まで、綿を食べられないようにソファーカバーを掛けていました。Amazonでそこそこのお値段がしたものです。お値段以上♩ではない

所々穴が空いているソファーカバー

がしかしこのカバーも破られ、その破れた部分から綿を引っ張り出すという、何とも器用な技を披露するプレッツェル。破れた穴で見た目も残念な感じだし、何より装着が上手く出来ず、ボロボロのソファーが余計ボロボロの見た目にw 先日、こちらも短い生涯を終えました。合掌 part2

今はソファーの上に布を被せたり、破れて綿が剥き出しの部分に人間が乗ったりして、プレッツェルの綿への探究心から目線を逸らしています。

と、ここまで書いてきて、さて写真でも撮ろうかと思い、ボロボロになった剥き出しのソファーの写真をとっていたら事件が起きました。指名手配犯がやってきて犯行に及んだのです。

犯行現場 このキョトン顔w

綿を咥えるプレッツェルを、必死で捕まえる息子。グッジョブ やらせと思われそうな写真が撮れました。主も必死なので少々写真がブレているのはご愛敬。

やべっ

息子との連携プレーで無事綿を取り上げることに成功。ちなみにマイペース娘は、プレッツェル用のクッションの上で優雅にマリオカート中

綿っ わたっ ワターー!

この未練がましい顔をご覧ください。瞳孔が開き切っておりますw

綿を取り返す追いかけっこを続けるか、新しいソファーカバーを買うか、2択を迫られている我が家なのです。

 

\ブログランキングに参加しています/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました