ANAトラベラーズホテルのマイルキャンペーンは大量獲得のチャンスです

スポンサーリンク
マイレージ

本当にお得なキャンペーン

2020年1月31日から「ANAトラベラーズ ホテル最大20%相当マイルプレゼントキャンペーン」の第2弾が始まっています。
ANAの関連ホテルや高級ホテルの宿泊ばかりが対象だと思っている人も多いと思いますが、実はアパホテルなどの比較的リーズナブルなホテルの利用でもANAのマイルが貰えます。
貰えるマイルも多く、費用対効果も非常に高いキャンペーンなので、旅行でも出張でも国内で宿泊予定のある人はこの キャンペーンをチェックしてみる事をお薦めします。

●CP名称 ANA トラベラーズホテル 最大20%相当 マイルプレゼントキャンペーン第2弾
●CP総額 1,000万マイル
●参加登録 2020年1月31日~2020年3月30日16時59分登録分まで
●予約期間 2020年1月31日~2020年3月30日16時59分登録分まで
●宿泊期間 2020年2月1日~2020年3月31日宿泊分まで

応募は3月30日まで

このキャンペーンは第2弾ですが、第1弾は2019年12月19日~2020年1月31日の予約を対象に開催されました。
対象期間に年末年始のトップシーズンを含んでいて対象となる人がとても多く、隠れたお宝キャンペーンとも言えるものでした。
その第1弾に引き続き開催されたのが、今回の第2弾キャンペーンとなります。
第2弾キャンペーンでは、2020年3月30日までに参加登録を行ない、専用サイト経由で宿を予約・決済して3月31日までに宿泊すれば、宿泊料金の最大20%のANAマイル貰えると言う大型キャンペーンになります。

宿泊料金の20%

ここで、宿泊料金の”最大20%”と言う文言が怪しいと感じた方もいると思います。
バーゲンセールでも”最大80%オフ!”などと銘打っておいて実際には80%オフの商品はごく僅か、なんて事がありますからね。
ただ今回のキャンペーンの場合、”最大20%”と言うのは

●通常マイルなどの他に貰えるANAマイルと併せて20%まで
●キャンペーン総額は1,000万マイルまで

と決まっている事によるものです。
普通に応募すれば、他に貰えるマイルと合せて宿泊料金の20%相当のマイルが獲得できます。

総額は1000万マイル

前述の通り、今回のキャンペーンは総額1,000万マイルまでで打ち止めとなります。
今回特典マイルを付与するANAセールス㈱が負担するマイルが1,000万マイルに達した場合には、対象期間の途中であっても本キャンペーンは終了します。
早めの宿泊予約と決済が重要と言う事になりますね。
キャンペーンが終了する場合はキャンペーンサイト内で告知する事になっています。

ANAマイレージクラブへの登録が必須

既にANAマイルを貯めている人にとっては今更の話になりますが、今回のキャンペンに限らずANAのマイルを貯めるためには、ANAマイレージクラブ(AMC)への登録が必要になります。
ANAマイレージクラブ(AMC)は飛行機に乗った事がないと言う方でも無料で登録する事ができます。
別に記事をまとめていますので参考にして下さい。

キャンペーンへの参加手順

今回のキャンペーンへの参加手順を説明します。
基本的な手順は

①.ANAトラベラーズ ホテルのサイトでホテルを検索する
②.ANAトラベラーズホテルのサイトでホテルを予約・決済する
③.キャンペーンサイトに参加登録する
➃.予約したホテルに泊まる

これだけです。

ホテルを検索する

ANAトラベラーズ ホテルのサイトには全国のホテルと宿泊プランが掲載されています。
ANAのホテルサイトと言うと、ANAホテルやIHGブランドのホテルなど系列のやや高級なホテルばかりが掲載されていると思いがちですが、実際にはトリバゴなどの一般的なホテル検索 サイトと同じで、幅広いグレードのホテルが多数網羅されています。
東京のホテルを見ると、

●アパホテル泉岳寺
●京急EXホテル品川
●ホテル法華イン日本橋

と言った「取っつきやすい」ホテルがトップページに並んでいます。
もちろん帝国ホテルやホテルニューオータニと言った一流所のホテルも多数掲載されています。
ここから自分の希望に合ったホテル、プランを探すだけです。

ホテルを予約・決済する

宿泊するホテルが決まったらANAトラベラーズ ホテルのサイト上で予約、決済を行ないます。
予約時にはANAマイレージクラブの会員番号(数字10桁)を登録して下さい。
今回のキャンペーンでは支払手段は問わない為、例えばANAの提携クレジットカード以外の手段でも全く問題はありません。

キャンペーンサイトに参加登録する

キャンペーンサイトの登録ページから参加登録をします。
参加登録時には始めにANAマイレージクラブの会員番号(数字10桁)を入力する必要が ありますので、事前に会員番号を用意しておきましょう。
ANAマイレージクラブの会員番号が複数有る人は、ホテル予約時に登録した会員番号と同じ番号を登録して下さい。

予約したホテルに泊まる

後は予約したホテルを利用するだけです。
キャンペーン登録時のANAマイレージクラブ会員番号の会員と実際の宿泊者が違う場合には無効となる可能性があるので注意しましょう。

マイルの上限は20%

キャンペーンに参加して予約したホテルに宿泊すると、宿泊金額の20%相当のANAマイルが貰えます。
但しのANAトラベラーズ ホテルでは、通常でも100円に付き1マイルの「通常マイル」が貰えます。
あるいはプラスマイルプランなど別のキャンペーンで加算されるマイルもあります。
こうしたANAトラベラーズ ホテルの他の特典で貰えるマイルと合算した上で宿泊代金20%が上限となっています。

破格の好条件

それでも合計で宿泊料金の20%のマイルが貰えると言うのは破格の条件と言えます。
宿泊料金が1万円だとするとANAのマイルが2,000マイルも獲得できるのです。
本サイト「100,000マイル倶楽部」で再三指摘している事ですが、ANAマイラーにとっては2,000マイルは2,000円の価値ではありません。
ANA Skyコインを上手に利用すれば3,000円~3,200円相当の価値を持ちます。
あるいはANAマイルとして上手に利用できれば4,000円にも5,000円にも価値を上げる事ができます。
20%のマイルの価値が30%にも50%にもなるのです。
そうであれば、仮に他のホテル検索サイトと比較して多少金額が高くなったとしても、充分に検討できる内容になる筈です。

出張利用にもおすすめ

出張でホテルを利用する機会の多いビジネスマンの人にとってもこのキャンペーンはとても魅力的です。
大手企業などでは出張時にホテルサイトを指定されている事もありますが、指定されているのでなければこのキャンペーンを利用しない手はないと思います。
出張規定に見合う金額の宿泊プランさえあれば宿泊料金の20%相当のマイルが獲得できるのです。
会社にっては良い発想では無いかも知れませんが、出張規定内であれば多少の金額差は問題無い筈です。
ビジネスホテルで良くあるQUOカード付の宿泊プランなどと比べても、魅力的と言えるかと思います。
更に今回のキャンペーンでは複数回の参加登録が可能になっています。
大変なお仕事での出張を、マイル獲得のチャンスに変えてしまいましょう!

マイルの付与時期

本キャンペーンによるANAマイル付与のタイミングは宿泊時期によって変わります。

●2020年2月に宿泊⇒2020年3月末頃付与
●2020年3月に宿泊⇒2020年4月末頃付与

となる予定です。
直ぐにマイルが加算されて利用できる訳ではありません。

まとめ

この様に、航空会社が展開するホテルと連携したキャンペーンには、時に思いきった内容・特典のものがこっそりと出てくる事があります。
今回のキャンペーンはその典型とも言える非常に特典の厚い魅力的なキャンペーンとなっています。
キャンペーンの第1弾は年末年始を挟んでいたので、キャンペーンに気付いて思わぬ特典を手にした方もいると思います。
今回のキャンペーンを上手に利用してマイルを積み上げて行きませんか。
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本内容はサイトとしておすすめしたい情報を紹介する記事となります。
情報には正確を期する様注意していますが、内容に責任を負うものではありません。
記事内容の利用の際は必ず御自身の判断、自己責任で行って下さい。

コメント