鳴子温泉郷がプレミアム付き宿泊券を発売!購入時の予約も不要です

スポンサーリンク
国内旅行

温泉地が魅力的なプレミアム券を発売

東北地方有数の温泉郷として知られる鳴子温泉郷プレミアム付き宿泊券を発売しています。
購入金額に加えて30%のプレミアムが付くことはもちろん魅力的なのですが、有効期間内に宿泊するのであれば購入時に宿泊する日を決めていなくても良いなど、宿泊券の使い勝手の良さも魅力です。
非常に人気の高い温泉地なので、温泉が好きな人は検討する価値のあるキャンペーンと言えますよ。

鳴子温泉郷

鳴子温泉郷(なるこおんせんきょう)は、宮城県北西部の大崎市にある鳴子温泉、東鳴子温泉、川渡温泉、中山平温泉、鬼首温泉という5つの温泉地の総称です。
日本経済新聞が選出した「日本百名湯」にも選ばれていますし、中核的存在の鳴子温泉「奥州三名湯」の1つでもあります。
因みに後の2つは福島の飯坂温泉と宮城の秋保温泉です。
鳴子温泉は源義経静御前の子供の産湯に使われたといわれるほどの由緒と歴史のある温泉です。
鳴子こけしの産地としても知られており、温泉街の至る所にこけしを置くお店や工房があります。

アクセスの良い温泉郷

鳴子温泉郷は鉄道アクセスの良い温泉郷でもあります。
陸羽東本線には川渡駅、鳴子御殿場駅、鳴子温泉駅、中山平温泉駅などがあり各温泉地を結んでいます。
本数が多い路線とは言えないですが、車利用で無くても用意に温泉地に行けるのは嬉しいですよね。
勿論車でのアクセスが悪い訳では無く、東北自動車道の古川インターチェンジを降りて国道47号線を西に28キロ程行くと鳴子温泉に着きます。
交通アクセスの良い温泉郷と言ってよいでしょう。

鳴子温泉郷プレミアム宿泊券

そんな鳴子温泉郷が新型コロナの影響で落ち込んだ観光を回復させるために「鳴子温泉郷プレミアム宿泊券」の販売を6月1日から始めています。

●販売名称 鳴子温泉郷プレミアム宿泊券
●販売開始 2020年6月1日〜
●販売価格 10,000円
●額面金額 13,000円
●販売枚数 各宿泊施設毎に上限有り
●有効期限 発行日から6ヶ月以内

鳴子温泉郷プレミアム宿泊券は、1万円で、キャンペーン参加旅館で使える1万3千円分の宿泊券が購入できます。
1,300円のチケット10枚がセットで1冊になっています。
宿泊料金以外にも、宿の売店や入浴料、追加の料理や飲み物の支払いにも利用できます。
まず宿泊したい施設でプレミアム宿泊券を購入し、宿泊日が決まったらその宿泊施設の予約をします。
つまり購入する時点では宿泊する日が決まって無くても良いのです。
これは他の宿泊キャンペーンと比べて大きなメリットと言えます。
プレミアム付き宿泊券の有効期限は発行された日から6ヶ月以内となっています。
尚、宿泊券は購入したお宿でしかご利用できません
また各宿泊施設の在庫分が売り切れた時点でその宿での宿泊券は販売終了となります。

キャンペーンの参加旅館

プレミアム付き宿泊券キャンペーンの2020年6月22日時点の参加旅館と販売状況は以下の通りです。
見ての通りですが既に完売となっている旅館も続出していますので、検討している人は早めに宿泊券を押さえた方が良いかもしれませんね。

鳴子温泉 参加施設

販売中 ゆさや旅館
完 売 源蔵の湯 鳴子観光ホテル
完 売 鳴子ホテル
完 売 湯元 吉祥
販売中 登良家(とらや)旅館
販売中 義経ゆかりの湯 姥乃湯
販売中 扇屋
販売中 西多賀旅館
販売中 東多賀の湯
販売中 国民宿舎 ホテルたきしま
完 売 旅館 すがわら
販売中 鳴子旅館
販売中 旅館 弁天閣
販売中 鳴子風雅

東鳴子温泉 参加施設

完 売 旅館 大沼
販売中 勘七湯
販売中 いさぜん旅館
販売中 初音旅館
販売中 旅館 なんぶ屋
完 売 旅館 紅せん
販売中 ホテル ニューあらお
販売中 久田旅館
販売中 まつばら山荘

川渡温泉 参加施設

販売中 旅館 ゆさ
販売中 越後屋旅館
販売中 藤島旅館
販売中 公立学校共済組合 鳴子保養所 玉造荘
販売中 湯あみの宿 ぬまくら
販売中 東五郎の湯 髙東旅館
販売中 山ふところの宿 みやま

中山平温泉 参加施設

販売中 あすか旅館
販売中 旅館 三之亟湯
販売中 なかやま山荘
販売中 鳴子船員保険保養所 鳴子やすらぎ荘
販売中 湯ったり ふきゆ荘
完 売 名湯秘湯 うなぎ湯の宿 旬樹庵 琢ひで
販売中 四季の宿 花渕荘

鬼首温泉 参加施設

販売中 とどろき旅館
販売中 リゾートパーク ホテルオニコウベ
完 売 吹上温泉 峯雲閣
販売中 ペンション 森りんこ

キャンペーンの詳細については、鳴子温泉郷観光協会の公式ホームページにて御確認下さい。

まとめ

鳴子温泉郷は由緒ある人気の温泉地ですが、ここもやはり新型コロナの影響を受けて休業や営業時間の短縮などを余儀無くされ、営業再開後も観光客の落ち込みから厳しい状況に置かれています。
それでも観光協会は、この温泉郷の歴史を絶やさない為にもとプレミアム付き宿泊券の発売に踏み切りました。
鳴子温泉郷に行ってみたいと思っているのであれば、利用する側にもメリットがあるし、温泉の側も助かる仕組みです。
自粛要請で溜まったストレスを温泉で癒やしてみてはいかがでしょうか。
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

※本サイトの記事は有益な情報をお伝えするという目的で掲載しています。
記事の内容には正確を期するよう注意していますが、内容についての責任を負うものではありません。
実際の行動は御自分の判断、自己責任にてお願い致します。

コメント