2020年10月26日月曜日

ステップワゴン号のエンジン警告ランプが点滅する!!!



本当に今まで故障らしいものは無かったんですが、エンジンをかけて出発しようとすると、妙にエンジンが共振する感じがして、エンジン警告灯が点滅したんです。

すぐそばにディーラーがあったのですが、ゴールデンウィークですからお休みです。

一応走れるんですけど、ここは群馬県の沼田です。

幸いにしてコンビニに停めさせてもらいましたので、トイレも借りられますし、水も食料もあります。

高速道路で止まって茫然と遠くの空を見るはめになるよりは、電車で帰った方が利口だと思ったんです。

任意保険のロードサービスには距離に制限があるのですが、ホンダトータルケアーに連絡したところ、いつものホンダのお店までレッカーサービス代の差分を後で払ってくれるっていうんです。

直ったらすぐに取りにいけるし、直るまで代車を借りれるかもしれないんで地元のディーラーまで運んでもらうことにしました。



すぐに使いそうなものだけバイクのサイドバッグに入れて持ち帰ります。

本来の使い方ではありませんが大活躍しました。



昨日、焼肉を食べた「あおぞら」さんが見えます。

もちろん山登りなんて中止ですから、結果スタミナつけなくても大丈夫でしたね。



タクシーで沼田駅に到着です。



女子高生の作った座布団にありがたく座らせていただきました。

人のやさしさが身に沁みます。

新幹線使ったのですが、帰宅する前に故障した車が地元のディーラーに到着したんです。

原因はプラグ発火装置の故障で、すぐ部品が取りよせられて、ステップワゴン号はその日の夜には家に戻ってきました。

修理費用は5万円くらいでした

0 comments:

コメントを投稿