それでも俺はやるんだよ!~45歳からの挑戦~

40代後半にさしかかった中年オヤジが、色んな事に挑戦していく有様を綴っていくブログ。中年だってあきらめてはいけない。ここからが勝負だ!

プロブロガー『タクスズキ』さんにTwitterで「いいね」と「リツート」をされてテンションが上がった話

僕はTwitterをやっているが、今年の8月にこんなツイートを上げた。

 


以前にプロブロガーのタクスズキ氏が上げていたツイートでとても心に焼き付いた言葉だったので、それを信じて毎日がんばっているのだがそのことをあげたのだ。

内容はこのツイートを見てもらえば分かるが、クリエイターのヒカキン氏のこの発言、

 

「消えるクリエイターは週1頻度で、時間をかけて凝った動画を配信する。消えずに活躍する人は質が低くても、毎日続ける」

 

に対してタクスズキ氏が

 

『これはブログも同じ。「内容薄くなる」は気にせず、毎日続けた方がアクセス、売上伸びるよ』

 

とのツイート。

この言葉に刺激を受け、2018年1月1日から毎日ブログを1記事必ずアップしている。

結果は少しずつではあるが、PV数、収入と上がってきている。

まさにこの言葉がピタリと当たっているのだ。

そのことを僕がコメントをつけてリツイートしたら何と!!

本物のタクスズキ氏から【いいね】と【リツイート】をしてくれたのである。

これにはびっくりした。

と同時にかなり嬉しかった。

タクスズキ氏は僕がブログをやり始めた時に、ブログのノウハウ本を読み漁っていた時の一人のプロブロガーでもある。

実際にこの本を何回も読んでいるが、良いと思ったところは今でもマネしている。

まさか本物のタクスズキ氏から反応があるなんて!!

テンション上がりまくり。

またブログにも気合が入る。

ブログで、「薄い記事でも毎日書くこと」と「質の高い記事を週1回かけて書くこと」は人により賛否両論はあるが、僕が大好きなプロブロガーはみんな前者の「薄い記事でも毎日書くことが大事だ」と口を揃えて言っている。

もちろんブログは自由なので自分のやりたいようにやればいいのだが、将来マネタイズで生計を立てたいのなら、成功者の意見に素直に沿ってやった方が一番の近道だと思う。

1年半以上毎日更新していて実感したのは、毎日記事を書いているとまず【記事を書くのが速くなったこと】。

そして【書いているうちに少しずつ書き方が分かってきた事】。

毎日やることは質をどんどん上げてくれるのだ。

またノウハウも少しずつだが分かってくる。

これらには個人差があり、すぐに結果に繋げられる人もいれば時間がかかる人もいるが、1歩ずつ前に進むことには変わりない。

自分は時間のかかるタイプだと思っているが、間違いなくPV数、収入にもジワジワ少しずつ形になって表れてきているのは事実だ。

引き続き毎日記事を更新し、1日でも早くタクスズキ氏のような存在に近づいていきたいと強く思った出来事だった。

 

えっ?

2年もやって読者がそんなに増えてないのに本当にそんな言葉信じているの!?

だって。

 

いいんだよ。


それでも俺はやるんだよ!

 

雑記ブログやっています。毎日更新中!こちらもよろしくお願いします。

www.harufiction.club