名刺デザインFIX|特殊加工 金の箔押し3種+ホログラム箔1種=4種を入稿。

 

名刺デザインFIX

進行中案件の1つ。名刺デザインの入稿を無事終えました。

荒川区のお客様の名刺デザイン案を作成。4色の色変えバリエーション素敵です
荒川区のお客様の名刺デザイン案を作成。4色の色変えバリエーション素敵です 先日の打ち合わせにて。 主に名刺のデザインイメージや用紙選び・特殊加工を施す場所などをヒヤリングし、今回は4名分の名刺を各自好きな色で作成する事に決定????...
4色の色変え名刺デザイン案の初校フィードバックとその対応を行う。
先週金曜に提出した名刺デザインのフィードバックがありましたので対応致しました。 お客様からのフィードバック内容 カトリ さま お世話になります。 名刺の件ですが、デザインカッコいいです!ありがとうございます^_^ 修正...

今回は4種の内3種にドーンと金箔を施す特殊加工を推薦しました。ただし、ピカピカ金箔ではなく「艶なし金箔」です。もう1種はさりげなくホログラム箔加工を施します。

・赤+艶なし金箔
・ティファニーブルー+艶なし金箔
・黄色+艶なし金箔
・ピンク+ホログラム箔

ちなみに「箔が付く」と言う言葉がありますが、これは

値打ちが高くなる。貫禄がつく。

と言う意味があります。

名刺は自分を紹介するツールであり、最初に人とコミュニケーションを取る大切な役目を持っています。なので私は自分だけでなく、渡したお相手も《値打ちのある・貫禄ある方》になって頂きたいと強く思っています。

スーツをビシッと着れば背筋が伸びるように、素晴らしい名刺を持てば絶対にポジティブになれます。

完成が楽しみでなりません。


また4種(色)のうち、1枚の色について少し✍️メモしておきます。

お客様が今回希望された1色の中に「ティファニーブルー」がありました。

ティファニーブルーと言えば、有名な淡いエメラルドグリーンです。

そしてこの色はティファニーしか使ってはいけないらしいです。と言うか再現出来ないのですね。


????ティファニーブルー
「PANTONE 1837」詳細は非公開。
TiffanyからPANTONEに登録され、
一般向けとしては永久欠番。
市販のPANTONEのカラーブックや
カラーチップには非掲載。
一般向けには非公開の色番号のため印刷は不可。
ーーー
近似色の候補
C59 / M0 / Y22 / K0

出典:オリジナル紙袋webレレカ

ティファニーブルーは何色? CMYKやPANTONEの印刷色やRGBの近似色は? | オリジナル紙袋WEB

⬆️参考になりました。ありがとうございました。


と言う事で、近似色候補を使用して入稿致しました。

むしろ完成した名刺と実際のティファニーブルーを見比べてみたいですね。*箱を持ってるのでそれで見比べてみます!

それにしても今回の4名の名刺は実に素晴らしい出来るになると自負しています。全く同じ内容の名刺だけれども、色が違うだけでこれほどまでに個性が出るとは本当に色の力と言うのは面白いですね。

・赤
・ティファニーブルー
・黄色
・ピンク

戦隊ヒーロー的にかっこいいじゃないですか。

同時進行で進めてるホームページ制作(wixからノーマルなHPへ)も順調に進んでおり、お客様と一緒に作り上げる楽しさを改めて実感しています。

以上、本日の日報を終わります。

おしゃれ&かっこいい名刺デザイン実績はこちら


\創業20年の信頼と実績/


 《独立 開業 起業》
個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
(株)カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jpお問い合わせ




制作/作業
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました