スポンサーリンク

Uber Eatsの配達員(パートナー)を快適にするアイテムを購入

Uber Eats 配達員 おすすめアイテム
スポンサーリンク
【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

Uber Eatsの配達員(パートナー)を始めて19日経ちました。
現時点での改善点は、夜間走行時の暗さを解消することと、乗車中に手放しでスマホを確認出来るようにすることです。

ということで、

アマゾンでポチりました。
明日届く予定なので、週末の稼働から使えますね!

LEDライト(フロント用)800ルーメン2600mAh モバイルバッテリー機能付き 防水

実際の稼働は14日ですが、ほぼすべての日で夜間走行があります。

ロードバイクは10年以上前から乗っているのですが、フロントライトの調子が悪かったため、Uber Eats配達員を始めるにあたり、間に合わせでダイソーのLEDを買いました。


出展:https://feely.jp/4560124/

外部から認識してもらうために買ったようなものなので、問題はないというか、満足しているのですが、Uber Eats配達員をしていると、該当がない暗い道を走る機会が出てきました。
料理をデリバリーしているため、特に飲み物などをこぼさないよう、道の凸凹は事前に認識して対処しているのですが、道が暗くて良く見えないことがあります。

そこで、LEDライトを新調することに。

購入したのはこちら。

デザインに惹かれてこちらと迷ったのですが、上の方が安いことと、今ならクーポン適用で200円オフになる(1,680円→1,480円)ということだったので上のライトに決めました。

ステマかも知れませんが、レビューを見てもなかなか良さそうだったので。
明日届く予定なので、またレビューします。

ROTTO スマホホルダー 撥水 防塵 360度回転 各種スマホ対応

続いてスマホホルダーです。
現在はホルダーがないため、スマホを確認する時はいちいち立ち止まって確認しており、大変効率が悪いです。
ドロップ先に近づいて、住宅街に入ったりして人通りがなければ(事故の危険が減るので)走行中にスマホで地図を見ることもありますが、危険なので極力やらないようにしています。
それから、「あ、あのUber野郎、走行中にスマホ見てやがる、ニュース見てないのかな」と思われそうで、やっぱり人目も気になりますしね。

スマホホルダーですが、バイク本体に設置するか、アームホルダーにするか大変悩みました。

バイク本体に設置するタイプは、転倒時や激しい振動を受けた時にスマホが飛んで行ってしまう(故障してしまう)可能性があるな、と思います。
なので、アームホルダーのほうが良いなと思っていたのですが、現状、全面を覆うことが出来て、360度回転するアームホルダーで良さそうなアイテムが見つかりませんでした。

現時点でもとても堅牢なスマホケースを使っておりますが、過去にスマホを落として画面割れってのを5回くらいやっていまして、、、やっぱり少しでも衝撃吸収性が高い、スマホを全体を完全に覆うタイプが良いです。

色々と考えた結果、


今回はこれにしました。

他の候補は

こちら。

ROCKBROSのケースも良かったです。正直どちらでも良かったかな。

この手のケースは、夏に熱がこもる問題がある、とレビューで書かれていました。
それはそうだろうな、と思います。

ケースを少し開けて、換気をしながら走行してクーリングさせる、というレビューも書かれていたので、使い方を工夫すればいけそうかな。

こちらも明日届きますので、使用後にまたレビューします。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました