株日記 11月30日 難しい;;

前日比@合計 -12、075円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)80%位です )

今日の日経平均株価は下落でしたが、マザーズ指数はプラス引けです。
なんとなく小型グロース株が優位なのかな。
久しぶりに月曜日に下げたのですが、外国人買いが終わったとしたら下落モードになりそう;;

そしてこのままコロナ感染者が増えれば、バリュー株は難しい状況になりそう。。。
「買われる株」と「買われない株」がはっきり分かれる相場になるため、銘柄選別がシビアになるなぁ。。。
マザーズのPERが100倍超えるような銘柄は買いたくないのですが、PER50倍くらいの銘柄は選択していかないとパフォーマンスが厳しいかな。

巷で言われている「リバランス」の影響なのか?ちょっと相場の雰囲気も変わってきたっぽいので、
明日以降にポジションを更に縮小検討です;;

本日の売買
【買付】
1357 日経ダブルインバース
【売却】
8289 オリンピックグループ

1357 日経ダブルインバース

少額ですが、とりあえず買ってみました^^;
今考えるとプットオプションの方が良かったかもしれん(笑)

8289 オリンピックグループ

スーパー&ホームセンター銘柄が軒並み売られていたので、とりあえず利確しました。
ファンドのリバランスでセクター売り?

独り言

そろそろ株価の調整が欲しいと思っているのですが、今日・明日の株式の状況を見ながら
更にポジション縮小の検討をしようかと・・・。
良さそうな銘柄は既に高値圏にあるため、本当に買いたい銘柄が無いのよね(泣)
週末までは、今週はある程度強気で行こうと思っていたのですが・・・弱気モードに転換です^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です