タイ旅行現地3日目今日はゴルフは無し!まずは両替して、筋トレ、マッサージ、タイ料理を食べて夜はのんびりバーで飲んで過ごす。

タイ旅行記

今日はゴルフ無しの予定と決めていたので、朝はゆっくり起きたわけですが、それでも目覚まし無しで朝6時には目が覚めてしまった・・・
MTはもう年寄の域なのか?

しばらくテレビで日本の番組を見ます。

ここロハスレジデンシーズは日本のテレビ番組が見れるので便利です。

適当に時間をつぶしてシャワーを浴びて遅めの朝食兼昼食を取りに外へ。

ホテルの近所のタイ料理屋「SWAN BAR」へ行きます。

ここはちょっと値段が高めですが美味しいのでよく行きます。

スクンビットソイ4からソイ6に入る曲がり角に有りますので分かりやすい。

ソイ側の席に座っていつものタイ料理を注文。


大好物のパッガパオタレーとトムヤムクン!
この他にシンハービールも♪

さて、お腹も膨れて良い感じだし
そろそろ両替にでも行こうかな。

今までの経験上高レートの両替所はソイ8パクソイに有る両替所、ソイ7?のバス、そしてテーメーカフェの上の料金所の3か所が良い感じなので、この3か所をチェックしてみよう。

結果ソイ8の料金所で換金。

レートは他2か所とほとんど変わらずでした。

2020年2月24日当時のレートは0.2825です。
安いな~、MTは円高希望です。

さてと、用事も済ませたしコンビニでビールを買ってホテルに戻るかな。


とりあえずシンハーを8缶と水を2本購入。

部屋でまったりとYoutubeで動画鑑賞。

このまったり感がたまらない。

2時間ほどダラダラと過ごしてから筋トレです。

ホテルのフィットネスルームに来ましたが、運良く誰も居ないので貸し切り状態。

まずは1時間ほどウォーキング。

そしてマシンを使って体をいじめていきます。

ただ、次の日はゴルフの予定ですので、負荷は軽めでやりました。

よし、イイ感じに疲れた・・・

部屋に戻ってマッサージしてもらおう。

ホテルのマッサージは割高だけどMTは上手な人を見つけたのでいつも同じ人にお願いしてます。

いや~、マジで極楽極楽・・・爆睡!

2時間のタイマッサージですが、気持ちよく寝落ちするので一瞬で終わってしまう・・・

マッサージが終わったら結構いい時間になってましたので夕飯です。

マッサージ前にフードパンダで緑のカオマンガイを出前しておいたので、それを食べます。

フードパンダはタイで使える出前アプリで、MTはちょくちょく使ってます。
今回は出前したのは大好きなカオマンガイで、ピンクほどではないですが、こちらも有名な緑のカオマンガイを出前。

出前の品はバイクで運ぶので中身の状態が・・・悲惨

ま、気にしないけどね。

スープはホテルの備え付けの器に入れて頂きます。

緑のカオマンガイの何が美味しいって
このスープが超うまいので大ファンです。

さ、お腹も膨れたし飲みにでも行くかな~

という事で行きつけのバービアで飲みながら、馴染店員と会話を楽しみ美味しいお酒を頂きました。

今日も、起きたい時に起きて、食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んで、寝たい時に寝る・・・
贅沢だな~最高に幸せだぜぃ♪

しかし、明日はゴルフで朝早いからお酒はほどほどに・・・


タイ旅行ランキング

コメント